※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーすけ
その他の疑問

近々、友人の結婚式があり、スピーチをすることになっています。そこで…

近々、友人の結婚式があり、スピーチをすることになっています。
そこで少し不安な部分ががあるので意見をいただきたいです!
名前を入れるのは気になるのでここでは新婦、と書かせていただきます!!

新婦は面倒見がよく、テスト前になるとよく勉強を教えてくれました。
高校時代は新婦との楽しい思い出ばかりて今でも盛り上がります。

卒業後は〜〜

と、高校時代の思い出は沢山ある、と言っておきながら次の文面は卒業後の話になってしまいます。
卒業後の話をする前に高校時代の、思い出をひとつくらい述べないとおかしいでしょうか??

楽しい思い出といっても結婚式で話せないような事の方が多いのでこのままでもおかしくないならこのままいきたいと思ってます!🤭💦

コメント

ぽよよ

確かにあっさりというか内容が薄いかな…と思ったり…
具体的なことを1つ盛り込んだ方があんなことあったなーと新婦さんも思い出してしんみりしそうです!笑
その方がそんなキャラなんだね〜と旦那側の友達もイメージしやすいのかなと😅
卒業後「は」というより卒業後「も」〜での方がいいのかなと😅💡

• ぴーすけ

ぴーすけ

やっぱそうですよね 😭😭😭😭😭

学生のときは毎日しょーもない話で盛り上がったり放課後遊びに行ったり、くらいしかなくて、、、

卒業後にひとつ絶対いいたい思い出があるのでそっちで時間つかってしまってて、余計にうすーいのかもしれません 😢

• 6月29日
  • ぽよよ

ぽよよ

テスト前になると勉強教えてくれたとのことなので
    例えばですが、そのおかげでいつも数学は高得点!✨とか
    かいじゅうさんがそのまま書いてるような
    毎日しょーもない話をしては笑いあっていつも一緒に放課後遊びに行ってたよね
    特に〇〇にいつも行ってたの覚えてる?
    とか〇〇によく寄ったよねとか
    もっとフランクに話しかけるような感じでもいいのかなと🤔💡
    そのあとに卒業後も〜…で〜って感じに続くのが自然かなぁと😌
    一言あるとだいぶ違うかもです!
    文章考えるの悩みますよね💦私もスピーチしたことあるのですが難しいですよねー!
    頑張ってくださいね😆

• 6月29日
  • ぴーすけ

ぴーすけ

すごい分かりやすいです!
    ほんと助かります😭
    ぽよよさん経験者さんでしたか!
    ますます参考になります 🙌

話しかける感じで、とか手紙にしてそれを読み上げてもいい、とかネットで見たんですが 泣いてしまいそうだったのでこれが精一杯で 😭😭(笑)

これから毎日旦那に練習付き合ってもらってどんどんいけんもらおうと思います😊

回答ありがとうございました ❁︎

• 6月29日
くまくま

読んだ感じでは、たしかに高校時代の思い出薄いな〜と思っちゃいました💦
修学旅行などの思い出話はないですかね??
1つでも楽しかった出来事が入ると尚いいと思います🥰
例を挙げにくければ、毎日たわいもない話をしたよね、とかでもいいかなぁと😊

• ぴーすけ

ぴーすけ

そうですよね、、、😢
    たわいもない話をした、にしようかな。

卒業後にひとつ絶対言いたい思い出があってそっちで時間を使うので高校の話は薄めにしちゃってて、、、

みーーーーんなの前で話すのでどんなに考えても納得いく物ができなくて焦ってます😢

• 6月29日
  • くまくま

くまくま

例えば、登下校を一緒にしたとかなら、毎日たわいもない話をしながら通った道はいつまでも忘れないよ、とか😊
    たくさん笑わせてくれて、相談乗ってくれてありがとう💓とか?ですかね(笑)
    一言二言あれば違うと思います😊

• 6月29日
  • ぴーすけ

ぴーすけ

なるほど、、、
    すごい素敵な言葉がポンポン出てくるnさんがとても羨ましいです 😭

普段人前で話すのはすごい苦手なんですが、1番大切な友達なので頑張ることにしたもののわたしなんかでいいのか、本当に不安でたまりません 😢😢

• 6月29日
  • くまくま

くまくま

国語だけは成績良かったんです…国語だけ…(笑)(笑)
    読書感想文とかよく賞もらってました😂
    それ以外無能ですが…(笑)

友人代表スピーチめちゃくちゃ緊張しますよね😭😭💦
    でもほんとどんな内容でも大事な友人が読んでくれる手紙は嬉しいものだと思います🥰
    頑張ってくださいね💓

• 6月29日
  • ぴーすけ

ぴーすけ

えー!!!
    その脳みそ少し分けていただきたいです 😭😭
    社会人になってからは国語が1番役に立つと思いますよほんとに 😭🍀

ありがとうございます!
    頑張ります 🙇🏽‍♂️🙇🏽‍♂️🙇🏽‍♂️😊

• 6月29日