※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つなまよ
その他の疑問

人見知りがある状態で、数時間託児や一時預かりに預けたことのある方い…

人見知りがある状態で、数時間託児や一時預かりに預けたことのある方いらっしゃいますか?

来月、託児に2時間ほど預ける予定があるのですが、普段ほかの人に抱っこされるだけでギャン泣きするので今から不安で仕方ないです😭

預けた経験のある方、預けている間泣きっぱなしでしたか?
お子さんの様子やアドバイスなどなんでも構いませんので、教えてください🙇‍♀️

ちなみにその予定はどうしても参加しなくてはいけないため、預けるのは決定事項になります💦

コメント

 (^^)

ちょうど人見知りが始まった11ヶ月の時4時間預けたんですが、ほぼ泣いてたみたいです💦おんぶしたりバウンサーでゆらゆらしたり落ち着く方法試してくれたたみたいです☺️迎えに行った時私の姿が見えたらギャン泣きしました笑

好きなお菓子を入れて、普段は夜しかミルクあげないんですが、泣きすぎてどうしょうもなかったらミルクあげてくださいって言っておきました!

  • つなまよ

    つなまよ

    やはりずっと泣くの覚悟しないとですね😣
    好きなお菓子あるので持たせようと思います✨
    ありがとうございました☺️

    • 6月29日
むうちび

託児ではないので参考にならないかもですが、人見知りMAXで私以外の人にギャン泣きの時期があり、その際に義母に朝6時から夕方16時まで預けたことがあります。
預けようと抱っこを交代した瞬間からギャン泣きし、そのまま仕事へ。義母曰く、2時間ギャン泣き→泣き疲れて寝る→オムツ&ミルク→ギャン泣き…のエンドレスループだったそうです。

ちなみに、今は人見知り克服し、ニッコニコで楽しそうにお留守番してくれます。ほっとすると同時に、母としては少々寂しいという矛盾…

  • つなまよ

    つなまよ

    泣き疲れて寝てくれるとありがたいのですが😣
    人見知りしなくなると、それはそれで寂しいですね🤣
    ありがとうございました☺️

    • 6月29日