※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
子育て・グッズ

離乳食中の7ヶ月の赤ちゃんのうんちが変化しています。下痢傾向やヨーグルトの影響も考えられますか?

生後7ヶ月、離乳食2回です。うんちのかたさはどれくらいが普通でしょうか?

離乳食がすすむにつれてうんちがかたくなっててきて、
最近、かたすぎないけど、オムツからきれいに剥がれやすいくらいのかたさでした。これが普通かと思ってました。

ですが、数日前からゆるうんち気味です。
離乳食始まる前のうんちのようで
この前久しぶりに背中漏れ、今日は太もも部分から少し漏れていました。
離乳食もすすんでるし、これは下痢傾向でしょうか?

逆に便秘傾向だったのでヨーグルトをあげてました。
この前低脂肪ではないヨーグルトを旦那が買ってきてしまいそれをあげてたんですが、
脂肪有りのヨーグルトが合わないこともありますか?

コメント

ママリ

同じ月齢、2回食です!
最近は娘もオムツからポロっと剥がれる感じの硬さでした👋今のところ何食べてもこんな感じです💦

漏れるほどなら下痢ですかね?前に聞いたことがあるのは、オムツに吸収されてしまうようなシャバシャバしているのは下痢だということです。

ちなみに娘にあげてるヨーグルトは、低脂肪じゃない普通のやつです!食べ慣れないほうのヨーグルトが、体質に合わなかったんですかね?

• み

バシャバシャほどではないですが、やっぱり普通はポロっと取れるくらいな感じですよね!
    ありがとうございます、
    それだとやはり下痢傾向っぽいのでちょっとヨーグルト変えて様子見てみます☆

• 6月29日