※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
shmam…♡
妊娠・出産

妊娠7ヶ月の3人目で、悪阻や体調不良で辛いです。耐えるしかないけど不安。共感や励ましを求めています。

妊娠生活が本当に辛いです。

3人目7ヶ月の妊婦です。

初期から酷い悪阻で入院。落ち着いた頃から、貧血、息切れ、動悸、低血圧、恥骨痛、胸焼け、胃酸の逆流、便秘と下痢の繰り返し…😢

他にも細かいマイナートラブルだらけで、体が常に不調です。楽な瞬間はありませんでした。

そのせいか気持ちまで滅入って、不安やイライラしてばかりです。やっとの思いでここまできましたが、まだ産まれるまで3ヶ月程。耐えるしか無いですが、本当に耐えれるか不安です。と言っても、逃げる事は出来ません😣

私にとっては毎回産後より、妊娠中の方が辛いです。叶うものなら出産の日までタイムスリップしたいです。。

同じような経験をした方、また今辛い思いをしてる方、共感してくれる方がいらっしゃれば、なんでもいいのでお言葉を頂けたらと思います😭

コメント

deleted user

自分のことだ!と激しく共感出来ました😱💦
外出という外出を30週にやっと出来ました、本当に嬉しかったの覚えてます*
今でもダメな日はダメで今日は高熱が出て点滴でした😵

お子さま2人いると、ゆっくり休むわけにもいかないですし辛いですよね。身体は大丈夫でしょうか?
梅雨でなかなか外にも行けず引きこもって気が滅入りますよね…。

  • shmam…♡

    shmam…♡

    共感頂けると励みになります😢高熱とは辛かったでしょう。次々に何かが起こってきますよね!

    おっしゃる通り上の子達がいてゆっくり休めないのですが、体がついてこなく、子供達にまでイライラして😢毎日自己嫌悪に陥ってます😭

    共に耐えましょう(T_T)!!

    • 6月30日
やや

わかりますわかりますわかります!!私も妊娠悪阻で入院勧められたけど誰も子供見る人いないので死ぬ気で家で耐えて…体重は10kg減 つわりが終わったら謎の胃痛にしばらく悩まされて胃痛が酷すぎて大量に嘔吐することも🤮
私も息切れ、動悸、低血圧…ありますあります😭ほんと〜にしんどいですよね。
2人目はあっという間に出産になるよーなんて聞いてたけど
え、あと3ヶ月半もあるよ?ってかんじです😂
それでも3人も子供作ってるのすごいです!!私はもう2人目の妊娠生活で既にこれ以上は無理だなって感じていますから💦お互い残りの妊娠生活頑張りましょう。

  • shmam…♡

    shmam…♡

    私は5kg減でヘロヘロになり、特に初期は鬱に近い状態でした😢エスカさんは入院もせずに10kg減るまで耐えたなんて、頭が上がりません。よく頑張りましたね😭考えるだけで泣きそうになります。近くにいたら抱きしめてあげたいです😭

    胃痛、わかります!!私は吐血もあった為、主治医に相談し、胃酸を抑える胃薬を処方されました。無いよりはマシかな?という程度ですが😣

    おっしゃる通り3人目なんですが、そのくせずっとメソメソ、時間が過ぎるのも遅く、予想外でした。妊娠の回数を追うごとに、体調もメンタルも悪化を辿っています。今回の妊娠が1回目だったら、一人っ子だったと思います😵元から3人で終わりの予定でしたが、旦那にも「もう絶対二度と妊娠しない」と叫びました(笑)

    どうかエスカさんの症状も少しでも和らぎますように!!

    • 6月30日
  • やや

    やや

    わかりますわかります😭💦私も鬱っぽかったし、自分があまりに辛すぎて大して吐いてもなけりゃ体重も減ってないのに辛いって言ってる人みると馬鹿にしてんの?みたいなかんじで敵意抱いて😂自分が自分じゃなかったです…もう上の子の食事準備やオムツ替えが拷問に感じました…いやー、お互い頑張りましたよね😭😭そんな風に言ってもらえて嬉しいです😭😭

    私も吐きすぎて血吐きました💦しばらく薬飲んだら最近は落ち着いてきました😅ほんと状況似てて共感しかできません😂🙏🏻

    そうだったんですね💦😭私も最初は子供2、3人欲しい!なんて思ってたけど今回の妊娠生活でいや2人でじゅうぶんだわってかんじです笑
    あまりに辛いと何人も生むの無理ですよね…
    大家族の方はやはり妊娠も出産も比較的楽な人が多いんだろうなって
    今回妊娠してで思います😂

    • 6月30日
  • shmam…♡

    shmam…♡

    すごくわかります!!良かれと思って言ってくるアドバイスも鬱陶しいと思うし、人格変わってました😂妊娠を喜ぶ余裕も無く、とにかく生き抜くことだけで精一杯。なんで自分だけ?と常に思ってました😵

    上のお子さん1歳半なんですね。まだ1人で出来ることも少ないし、それはそれは過酷な状況を過ごしましたね😢私は普段感じない子供の体臭までダメになり、寝る時も反対を向いて寝てました!本当あの期間は地獄で、どう生きていたか記憶が曖昧ですよね😭普段はポジティブな私ですが、看護師さんや医者の前でも関係無く泣いてました。完全に精神やられてます(笑)

    本当にそれわかります。妊娠が向いている人からすれば、私たちがこんなに苦しんでるなんて想像もつかないでしょうね。「産後は辛いよ〜」とよく言いますが、悪阻の方が断然辛いと言い切れます😣

    本当ありがとうございます😭同じタイミングで同じ日本で同じ気持ちの方がいるだけで励まされてます!!

    • 7月1日
  • やや

    やや

    人格変わりますよね…つらすぎて😂ほんと鬱入ってましたよ…💦

    体臭わかります😂😂😂あとうちの子よりによって悪阻中にRSになって看病で私も風邪ひいてほんと死ぬかと思いました…で風邪引いたからか子供の口臭がひどくて😂もう耐えられない…ってかんじでなるべく顔近づけないようにしてましたwww
    私も普段ポジティブな方なんですがネガティヴ通り越して無になってました笑

    ほんと!!!いやいや産後より出産より何より悪阻が辛い!です😂😱

    いえいえ💦私の方こそ励まされます💦😊🙏🏻
    お互い無事に元気な赤ちゃん生まれることを願って残りの妊娠生活頑張りましょうね💪🏻😂

    • 7月1日
matsumom

楽しいマタニティライフ…
なんて、やっぱりごく一部の方なのかも…
私の通っている産院ではマタニティライフは楽しいものではないと!よくお話しします😣
私自身、初産で初期は、なにもなく過ごすことができましたが、後期からマタニティブルーも重なり、体調の変化に不安でいっぱいです😣
切迫になったときは、産まれたらどうしよう…
と毎日戦いでした。
妊娠中はホルモンバランスがほんとに体を変化させてるんだ!!!と思うように日々不安ながら過ごしています💧

出産までに、時間がありますが、なにかあればここで励ましあい無事に出産できるように祈っております(⸝⸝› ‹⸝⸝)

  • shmam…♡

    shmam…♡

    同じようなお気持ちの方がいると思うと、すごく励みになります😣

    後期って何かと不安定になりますよね。私も第一子の時に切迫になりました。不安と心配は最後まで尽きません😢おっしゃる通り、ホルモンのせいと言い聞かせて乗り越えましょう!

    まかな♥さんはもう35wまてわ辿り着いたなんて、とても尊敬してしまいます😭私もそこまで行けるのでしょうか。あと少しが辛いでしょうが、無事出産できるように祈っております😊

    • 6月30日
ぷう

私も3人目妊娠中です🤰
超初期に切迫になり自宅安静、幸いにも上2人は保育園に行ってくれてる間の日中はゆっくりできましたが、不安やイライラを上の子をついぶつけてしまったり、、💧現在は産休に入りましたが、やはり旦那が居ない子ども2人といる土日はしんどいです(ToT)まさしく昨日と今日です(笑)スーパー行くだけでも一苦労😀😀
出産よりも妊娠中のほうが身体が💦
赤ちゃん産まれたら生まれたで違う大変さが出ると思って今はただ元気にお腹の中で育ってくれることを願ってます🙏最近胃のあたり圧迫されて苦しいですが😂まとまりのない文章ですみません。

  • shmam…♡

    shmam…♡

    すごくわかります😭お子さんの年齢も、保育園に行ってる点も、ほぼ同じ状況のようですね!我が家も昨日と今日は旦那不在でしんどいです!産まれる前にたくさん遊んであげたい気持ちはあるものの、身体が苦しく。ご飯と家事でフーフー言ってます😵常に怒ってばかりで余裕も無し!寝るとき、やっっと1日が終わったという気持ちで、罪悪感と共に眠りにつきます(これまた疲れてるのに中々眠れないのですが…)

    胃を含む色んな内蔵が圧迫されて苦しいですよね😣お互い手を抜きつつ、出産まで頑張りましょう!!とても励みになりました!!

    • 6月30日
  • ぷう

    ぷう

    子どもの寝顔見てると罪悪感湧きますね、、😢こんなので3人平等に愛情あげられるのか不安です💧

    ここ最近、後期悪阻なのか食べたくて食べるとそのあと気持ち悪くなってしまうので食べるのも考えてしまいます😭3人目で体重管理も自分の中でシビアになってしまっていて余計に自分を苦しめてるのかなとは思いますが😅
    私も同じように日々過ごしているshmam…♡さんが居ると思うと明日からも頑張れます😆

    • 6月30日
iorioママ

私も今3人目妊娠です。
気持ち痛いほどわかります。
今。5ヶ月なんですが、はやく産んでしまいたい。
3人目が一番しんどくて毎日泣いてます😢

私もつわりがなかなか治らず、今逆流性食道炎?になって未だに気持ち悪いしだるさが全く抜けたくて心が本当に折れてます(笑)
おまけにストレスが溜まりすぎかヒステリー球?が2週間取れません😢
だるさも取れなくて病院で心電図。血液検査?肝機能検査もしました😂
3人目が一番しんどい。。
だるさが取れなくて上の子たちをどこも連れて行ってあげれず…😭
悲しいです。毎日😢