※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
める
子育て・グッズ

旦那が毎日パチンコで家事を手伝わず、ストレスで食欲もなくなり母乳も心配。産後うつが心配で、ほぼワンオペで気が滅入る。同じ経験の方、乗り越え方を教えてください。

生後20日、里帰りしていなくて、家事を協力してくれると言った旦那は毎日パチンコ…ほぼワンオペです。

赤ちゃんのことは可愛いし、頑張らないとと思いますが、旦那への苛立ちや呆れなどの感情が毎日あり、ストレスと寝不足の疲労からか食欲がなく、母乳も出が悪くなってきました…。
週に5回は行ってます。

勝手に涙が出てきたり、情緒不安定になったりして、旦那と話していてもパチンコの話ばかりしてくるので耳を塞ぎたくなるし、楽しそうにパチンコの話をする顔を見るのもイライラしてしまいます。

産後うつになりそうでこわいです。このままだとなってしまいますか…?
まだ赤ちゃんと外出できず、ほぼワンオペだった方は気が滅入るときなど、どうやって乗り越えましたか?!

コメント

ぴょんたろママ

気を悪くしたらごめんなさい…その状況は乗り切る乗り切らないの話じゃないのかな?って思っちゃいます😢ちゃんと旦那さんと話し合うべきだと思います😭

• める

める

その通りですね…(/ _ ; )
    一人でなんとかしないと、って考えていました。話しても話し合いにならないだろうなって思ってて。
    でも今の私の状況も含めて話してみようと思います。
    ありがとうございました(;_;)

• 6月29日
たろ

ちょっと旦那様まずいですね。
とりあえず、保健師さんに電話してみてください。
話を聞くのも保健師さんの仕事ですから、愚痴をこぼしても大丈夫。
そもそも愚痴じゃなくて相談ですから、たくさん話してください。
もし、産後うつの傾向があるなと思えば、率直に言ってくださいと言えば旦那様の前でも言ってくれるはずです。
まだ新生児訪問もまだだと思うので、早めて貰うのもいいと思います。
出来れば月曜にでもすぐ電話してくださいね。

• める

める

保健師さんから連絡があると聞いていて、まだ来ないのでそれまで待とうかと思っていました(/ _ ; )
    こんな話でもして良いのですね💦
    ありがとうございました(;_;)

• 6月29日
𝚂𝚊𝚛𝚊

旦那さん、大丈夫ですか?
あたしからしたら
離婚レベルの問題です💦

乗り越えなくてもいいです。
めるさんは十分やられてます!
これ以上どうやって一人で
頑張れって言うんですか?😭

実家に帰れる状況ならば
私は黙って帰ります。

• める

める

旦那はギャンブル依存症のようで、まったく大丈夫ではなさそうです…。
    そうですよね💦私も離婚何度も考えました。
    でも赤ちゃんのために今はできないなって…。

今の私の状況などもちゃんと話しをしてみて、それでもダメなら黙って帰ります。。
    コメントありがとうございました(/ _ ; )

• 6月29日