※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
妊娠・出産

彼の名前を書かなくても大丈夫ですか?周りには秘密にしています。

私はもう社会人なのですが彼がまだ高校生です。私の親も彼の親も高校を卒業してほしいと言っていて周りにも秘密にしています。
母子手帳をもらう書類や親子学級に書く書類に相手の名前を書く欄があるのですが書かなくても大丈夫ですか??

コメント

ちゃんる

結婚して、父親として子どもを育てていく予定ですか?

わたしの旦那も、妊娠発覚時に大学生で、いま3年生で卒業まであと1年半あります。
卒業はちゃんとするという話で、双方の親と話がまとまりました。

もし籍を入れて、父親として子どもを育てると言ってくれたので、母子手帳や母親学級の書類には書いていました!

そのつもりがないのなら書かなくてもいいのかなと思います!

• るる

るる

結婚して育てていくつもりなのですが書くと医療機関などに提供するらしくて学校にバレたら退学になっちゃうのが怖くて書けてないんです泣

• 7月1日
  • ちゃんる

ちゃんる

名前書くくらいなら大丈夫だと思いますよ!😊
    わたしは職業欄は空白にしてました!同姓同名ならいておかしくないと思うので、医療機関もそこまで詮索はしないかと思います!😌

• 7月1日
  • るる

るる

そーですよね!ありがとうございます😭

• 7月1日
aaa

周りに秘密にするのと病院に秘密にするのは違うと思います。
ひとりで育てる予定じゃない限り相手の名前は書くものだと思います。

• aaa

aaa

私は結婚するつもりも認知してもらうつもりも無かったので、書類に相手の名前は空欄出だしました。
    なので、名前は書かなくても大丈夫には、大丈夫ですよ!
    ですが私生児になると思います。

• 6月30日
  • るる

るる

結婚して育てていくつもりなんですけど、書いたら市役所や医療機関に情報提供すると書いてあったのでそこから学校にバレて退学となるのが嫌なんです。
    ほんとにどーしたらいいのかわからないです泣

• 7月1日
  • aaa

aaa

市役所や医療機関に行くのは当たり前だと思います。
    でもそこから学校に連絡が行くことは無いと思いますよ。

• 7月1日
  • るる

るる

そーですよね!!
    名前だけ書くことにしました!!ありがとうございます😊

• 7月2日