※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
柴犬さくら
子育て・グッズ

娘の離乳食に悩んでいます。夜の離乳食があまり食べないため、どうしたら食べてもらえるでしょうか?

明日で8ヶ月の娘の離乳食に悩みがあります。
いつも17時くらいにお風呂に入れておっぱいを飲ませて18時くらいに大人がご飯を食べている間に(準備している時もあります)離乳食の準備したり食べさせたりしています。おっぱいをあげてすぐのせいか夜の離乳食はあまり食べないで主食とおかずを10口食べるか食べないかでぐずり始めてしまいミルクを220あげてそのまま部屋を暗くして寝かし付けを始めています。
離乳食をより食べてもらうにどのようにしたらよろしいのでしょうか?

コメント

お風呂のあとは麦茶や白湯にしてみてはいかがですか?
それともお風呂の時間を変えてみるとか😄

• 柴犬さくら

柴犬さくら

今麦茶を飲む練習ちゅうなのでやってみようと思います!

• 6月29日
あやママ

お風呂上がってからのおっぱいをやめれないですか?
私は17時半過ぎぐらいにお風呂に入れて離乳食あげてからおっぱい飲ませて寝かせています。

• 柴犬さくら

柴犬さくら

お風呂上がりのおっぱい辞めても平気なんでしょうか?
    入院中お風呂あがりにおっぱいあげましょうって教わったのをそのまま今も続けていたので😅

• 6月29日
  • あやママ

あやママ

お風呂上がりのおっぱい辞めても大丈夫ですよ☺️

• 6月29日
  • 柴犬さくら

柴犬さくら

そーなんですね!早速明日お風呂上がりのおっぱいを辞めて時間を変えないで離乳食食べさせてみます!!ありがとうございます😊

• 6月29日
はじめてのママリ🔰

ご飯前のミルクは辞めておいた方がいいと思います。
飲ませるなら消化のいいお白湯の方がいいと思います。

• 柴犬さくら

柴犬さくら

ご飯前におっぱいを辞めて離乳食にさせてみます、ありがとうございます。

• 6月29日
もりもり

ご飯とお風呂の順番を逆にしたらどうでしょう?
赤ちゃんでもお風呂の後はどうしても喉が渇くと思うので、おっぱい飲みたくなっちゃうかと…

うちはずっとご飯→お風呂→おっぱい→就寝でやっています。
手づかみが始まったら結構汚れたりもするので、ご飯→お風呂だと後々楽かもです😄

• 柴犬さくら

柴犬さくら

手づかみってどれくらいから始まるのでしょうか?

• 6月29日
  • もりもり

もりもり

うちは8ヶ月くらいに、持ちやすいおやつのおせんべいとかボーロからでした。
    そこからバナナとかおやきに移行してった感じです。

• 6月29日
  • 柴犬さくら

柴犬さくら

やはりおやつとかって普段からあげた方がいいのでしょうか?
    いつ頃からあげていいのかわからなくて😢

• 6月29日
  • もりもり

もりもり

うちは離乳食も少し慣れて、パッケージにも生後6ヶ月〜って書いてあるからもう大丈夫だろ!って感じであげました笑
    手づかみの練習させたかったっていうのも理由の一つです。

まだそんなに欲しがる頃でもないでしょうし、時期迷いますよね😂
    8ヶ月ならハイハインとかちょっとお試しであげてみるのもいいかも…意外と手づかみの方がよく食べてくれたりするかもです。

• 6月29日
  • 柴犬さくら

柴犬さくら

確かに今スプーンを掴みたがっているのでそろそろかもしれませんね😭だいぶ生活リズムが出来てきているので極力今のリズムを崩したくはないんです😭17時くらいになるとお風呂!って言っているようなぐずり方をしますので😅

• 6月30日
  • もりもり

もりもり

もうしっかりわかってるんですね😍
    そしたらやっぱり上の方がおっしゃっているように、お風呂上がりに飲みたがったら麦茶→ご飯の方がいいかもですね✨

• 6月30日
  • 柴犬さくら

柴犬さくら

やってみます!ありがとうございます😋

• 6月30日