※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
妊娠・出産

イタリアンのオーダーバイキングで食べ過ぎて苦しく、血が混ざったおりものが出た。妊娠中で胎動は不安定。病院に行くべきか、他の妊婦さんの経験が知りたい。睡眠トラブルもあります。

一昨日、家族とイタリアンのオーダーバイキングへ行きました。父も兄もよく食べるのでつられて出てくるものをついつい食べて、食べ過ぎてしまい苦しかったです。そのあと父と30分ほど買い物をし、帰宅しました。疲れてすぐに寝てしまったので、起きたときお腹は苦しいし、膀胱もパンパンですぐトイレに行きました。すると、トイレットペーパーにおりものに混ざって薄い血が混ざってついていました。
すごく不安になりましたがその日はすでに病院はしまっている時間でした。

妊娠中ですが、まだ籍も入れておらず、その次の日は彼と私の実家に行く約束をしていました。
なので不安のまま、病院へは行っていません。
両親も祖母も、妊娠に驚いてはいましたが、すごく喜んでくれていて、その姿見たら前日の出来事を母にも言えませんでした。

そして今日は朝から面接だったので、今日も病院には行っていません。

まだ胎動も一定であるわけでもなく、あ!動いた!レベルなので、いまいち分かりません。うにょうにょ長く動く日もあれば、ポン!と一回だけの日もあります。

血も一昨日出たきり出ていませんし、胎動も1日一回は必ず感じています。

以前質問させていただいた時、病院に行きましたが、結局原因も分からず、痛み止めなどもありませんでしたが、赤ちゃんがしっかり動いてる姿が確認できて、不思議なことにその日以来背中の痛みが嘘みたいに消えてしまいました。

予約制でないため待ち時間は長いし、病院も忙しいのに結局なんともなかった、現在無職なのでなるべくお金は使いたくない。っていうので妊婦検診まで待ってみようか迷っています。妊婦検診は7月9日以降に行く予定です。

それから痛みはないですが、夜寝れなくて昼に寝る、睡眠サイクルが整いません😅

昼に活動した日はちゃんと夜寝れるけど、トイレで目が冷めます。

聞きたいことがありすぎてまとまりませんが、

・おりものの血について
・胎動は感じているけど、この時期他の妊婦さんは一定で感じたりしているのでしょうか。
・病院に行くべきか
・妊娠中のおりものについて

なんでもいいので、皆さんの6ヶ月頃の経験を聞かせてください!

コメント

☀︎Sunny:)

妊娠6ヶ月まで両親に話していなかったことに驚きました、、、💦

やはり病院を受診しないと安心はできないと思います😢
私はこれでも大丈夫でした!って聞いてもそれはその人がラッキーだったからかもしれないですし、もっと小さなことで流産された方もいるだろうし、、、。

早めに受診できるといいですね!

• あい

あい

そうですよね。
    ほんとに私も彼も常識がないです。報告が遅いことに関してはかなり怒られました。
    自分で自分の首を絞めていました。

早めに病院行ってみることにします。
    ご丁寧な回答ありがとうございました。

• 6月29日
  • ☀︎Sunny:)

☀︎Sunny:)

怒られたのですね。
    でもそれは仕方ないことだと思いますが、赤ちゃんがお腹に宿ってくれたことは奇跡ですし、そこは後悔したり責めたりしないでくださいね☺️
    そしてお母さんになられるんですから、これからは常識ないとは言わずステキなお母さんになってください😊💕

お身体大切にしてくださいね!!

• 6月29日
  • あい

あい

優しいお言葉で励まされます‼️
    ありがとうございます!

• 6月29日
くまくま

現在23週です!
食べたことに関しては生物とか食べたわけじゃないし、特に関係ないかなぁとは思います。
とは言っても私も医者じゃないので簡単には言えません💦
病院受診が1番です。
胎動はほんと人それぞれですよ😊
私はもう結構感じてますし、毎日ポコンポコンしてくれます。
でももっと週数経たないと感じない方もいらっしゃいますし、これも一概には比べられません🤔
あいさんの状況にもし自分がなったとしたら、私ならすぐ病院行きます。何かあってから後悔したくないし、赤ちゃんを守れるのはママだけなので🤰🏻
何か変化があって不安ならその都度行くといいと思いますよ😊

• あい

あい

不安ならば行くべきですよね…
    なにもなかったならそれでいいんですもんね!
    ご丁寧な回答ありがとうございます!

• 6月29日
  • くまくま

くまくま

健診もタダじゃないし、躊躇する気持ちも分かりますが、もしあとあと赤ちゃんがダメになってしまったら、今行かなかった自分をかなり責めると思います😭
    こればっかりは取り返しのつかないことですし、大事な大事な命ですしね。
    それこそ親御さんに少し援助をお願いしてみたりして、赤ちゃんのことを1番に考えてあげてほしいです😊💓

• 6月29日
  • あい

あい

早めに病院行ってみることにします。
    優しいお言葉で励まされます、ありがとうございます‼️

• 6月29日