※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なべ
子育て・グッズ

アカチャンホンポで下見した際、Apricaのベビーカーとエルゴの抱っこ紐に興味があります。先輩ママのメリットやデメリット、おすすめを教えてください。

ベビーカーと抱っこ紐について教えてください!
先日アカチャンホンポにて下見をしてきました!ベビーカーはApricaとアカチャンホンポが共同開発したものが、抱っこ紐はエルゴがいいなと思いましたが、実際に使っている先輩ママの皆さまにメリットデメリット、おすすめをお伺いできたら嬉しいです😆よろしくお願いします!

コメント

まこ

エルゴもらったんですが、確かに楽だけどごつすぎて冬場抱っこ紐の上からコート着れなくてアップリカを購入しました!
実家で母がエルゴ付けてます😊

• なべ

なべ

なるほど… 予定日が11月下旬なので使うのはガッツリ冬なんですよね😓 となると、エルゴはゴツすぎるかもしれないですね。肩のクッションがいいなと思ったのですが、それはどうですか?

• 6月29日
  • まこ

まこ

肩のクッションが私はコート羽織れなかったです!
    私は8月出産でちょうど3ヶ月くらい経ってから毎日支援センターに行っていたのでガッツリ冬場に使っていたので💦
    冬場出産ならお出かけは夏からかもですし逆にイイかもですが、産まれてすぐお出かけします?

• 6月29日
  • まこ

まこ

あ、ベビーカーなんですが、元々新生児から使える8kgの物を貰ったのですが、7ヶ月になった時にB型のアップリカのマジカルエアーを買いました。
    軽いのがオススメです!!
    片手で子供抱っこして片手で開閉できるの楽すぎてちょっと時間できたらお散歩行こー😊とかできます!
    B型なので新生児は使えませんが💦

• 6月29日
  • なべ

なべ

そうなんですね!
    里帰り出産をして2ヶ月くらいで戻ってくる予定なのですが、車を持っていないので電車で抱っこ紐かベビーカーで帰ってこようかと思っていました。あと義実家にも早いうちに行けたらなと思っています。

• 6月29日
  • なべ

なべ

色んなベビーカーがあってちゃんと話が聞けなかったので、もう一度お店に行って新生児から使えるベビーカーの情報を集めてきます!悩みますね〜

• 6月29日
  • まこ

まこ

電車だったら抱っこ紐のがイイかもですね!
    でも確かにエルゴ楽ですよ!
    あと旦那さんも使うならオススメです😊
    細すぎる子が時々エルゴ使ってるとエルゴがごつすぎて抱っこ紐が歩いてる様には見えますが、普通体型の人やパパが使うならいいと思います!
    ベビーカーも色々ありますもんね!でも選んでるの楽しいですよね🥰✨
    ピジョンのスゴカルが長く使えると聞いてちょっといいなー!って思ってたので写真載せますね!

• 6月29日
  • まこ

まこ

コンビだった!!!
    ピジョンじゃなかったですすみません!

• 6月29日

ベビーカーはアップリカのカルーンエアーで、抱っこ紐はエルゴのアダプト使ってます!
カルーンエアーは本体が軽すぎて赤ちゃんより重い荷物を掛けると倒れないか心配になります💦ただ、抱っこしながら片手で閉じたりできるのでラクです😚
エルゴはゴツくて夏用のメッシュにしたんですけど暑いです(笑)しかも、慣れるまで1人での装着は難しかったので今はベビーカーしか使ってません😱

• なべ

なべ

片手で閉じられるのは魅力的ですよね。軽い方がいいかな?と思っていましたが、軽すぎるのも心配ですね😓 候補にしていたものは5kgぐらいなので片手で閉じられるし持てるからいいかなと。
    エルゴの試着もしたのですが、慣れてなくててんてこ舞いでした。肩のクッションがいいかなと思ったのですが、使ってみていかがでしたか?

• 6月29日

退会ユーザー

すいません、、下に書いちゃいました✏️💦

• 6月29日

エルゴは腰で支えるので全く痛くならなかったです!!肩も痛くならないし、食い込まないのでベビーカー買うまでの2ヶ月間はものすごく助かりましたしラクでした!❤︎
確かに、首座るまでは大変かもしれません、、、😵