※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さあたんmam♡
子育て・グッズ

旦那の帰宅が遅く、子どもの寝る時間が遅くなって困っています。保育園入園後の寝る時間の変化や対処法についてアドバイスを求めています。

いつもお世話になってます(^ω^)
旦那さんの帰宅時間が遅い方、それに伴ってお子さんの寝る時間が遅い方いらっしゃいますか?
うちの旦那は、20時30分~24時と帰ってくる時間がまばらです。
アパートの造り上、子どもが寝ていても帰ってくるドアの開け閉めや食器を洗ったりする音で起きてしまいます(´・ω・`)。
そして、パパが帰ってきたことで興奮してしまい、結果寝る時間が23時~25時30分くらいとかなり遅いです。
4月から保育園に入るのですが保育園に通い始めたら寝る時間も変わるのでしょうか?
成長ホルモンにも関わるので心配しています。
ちなみな朝は7時~8時には起こしています。

先輩ママさんやいい方法がある方いましたら、
アドバイスお願いします(´•ω•̥`)

コメント

きむきむ

こんばんは!うちも旦那がバラバラで、早くて21時遅くて日付け超えます。
旦那の帰りを待たないでご飯お風呂は全部私がやり、20時には眠くなるように逆算して1日を過ごしています。
うちの娘も保育園に行っていましたが、かなり疲れるようで19時すぎにはグズグズしてました💦なので、帰ってすぐにご飯やお風呂を済ませ寝かせていましたよ😊

• さあたんmam♡

さあたんmam♡

こんばんは(^ω^)
    ご回答ありがとうございます♡
    逆算ですか(・д・。)★
    思いつかなったです(´×ω×`)
    保育園行くとやっぱり疲れちゃいますよね(´・ω・`)
    4月からバタバタになりそうです笑
    うちも21時には寝かせられるように頑張りたいと思います♡!
    ちなみになんですが、お子さんは20時頃寝て、夜中起きたりとかなかったですか?

• 3月21日
  • きむきむ

きむきむ

うちは、6ヶ月〜1歳2ヶ月まで預けていました!利用時間が8時〜18時だったので、朝は子どもは6時半起き。帰ってから、すぐにお風呂に入れて夜ごはんは朝のうちに作るのでほぼできている状態で食べさせて、20時には就寝!って感じでした💦正直、しんどかったです😂(笑)
    保育園をやめた今でも、リズムは崩れずに時間通りに寝てくれるので助かってます(*_*)

夜中は一回も起きませんでした!保育園に行き始めて、環境が変わるので夜泣きしたりするかなぁ…と思っていましたが、うちの子は平気でした👶!!最初のうちは、疲れてグズったりする事が多くなるかと思いますが、園に慣れるまでお子さんのペースに合わせてあげてくださいね(*^_^*)
    自分は保育士で色んな子どもを見ていますが、園に行き始めたら必ずリズムは出来るので安心して下さい😊

• 3月21日
  • きむきむ

きむきむ

なんか文がまとまってなくてすいません(^◇^;)💦

• 3月21日
  • さあたんmam♡

さあたんmam♡

詳しく説明いただいてありがとうございます(⑉• •⑉)❤︎
    めっちゃハードですね(・д・。)!
    これからしんどくなりそうです笑
    やっぱり育児と家事を両立させるとなると朝のうちに夜の用意していた方が全然楽ですよね٩(Ü*)۶
    そうなんですね♡
    生活リズム大事ですね( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )!

そうなんですか(・д・。)!
    うちは3時とか朝方にグズりはじめておしゃぶりさせちゃってます(╥ω╥`)
    わかりました♡!
    きむきむさんにご回答いただいてほんっとよかったです(⑉• •⑉)❤︎
    保育士さんなんですね♡
    うちの子はどのくらいでリズムできるか怖いですが、頑張りたいと思います(^ω^)!

• 3月21日