※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べびちママ
妊娠・出産

妊娠37週の妊婦が、旦那との喧嘩で悩んでいます。旦那が約束を破り、態度が理解できず、喧嘩がエスカレート。辛くて疲れており、出産を控える中での状況に不安を感じています。

37wになる妊婦です。
おととい旦那とくだらないことで喧嘩になり、
旦那は拗ねると長いので私から謝りましたが、
なかなか機嫌が戻らない日々でした。
そんな中、今日私が友達と予定があり、
以前から車で迎えにきてくれるといってくれていた
旦那が「もう昼から飲んでるからタクシー代出すし
タクシーで帰って」と言ってきました。
立会い希望のため、臨月に入ったらお酒はやめると
約束していたのに、ごめんの一言も飲んでいい?の
一言もなく、なぜそんなことが言えるのでしょう、、
感情をこらえて何時になるの?待ってるよと話すと、何時まで飲むか分からないと。

普段私が意見しても逆ギレするだけなので特に言わないのですが、今回ばかりは意見したら案の定怒り出しました。

お前ばっかり好きなときに遊びに行ってる
お前中心で俺は全部ダメなの?
まだ産まれる気配ないなら良くない?

など色々、、、

本当に何か言っても反論返しで火に油を注ぐばかりです。もうめんどくさいし疲れてしまいます。せっかく今まで仲良くやってこれていたのに最後の最後にこんな風になってしまうなんて。辛すぎます。
こんな状態のまま出産を控えているなんて苦しいし赤ちゃんにも申し訳ないです。

夫婦喧嘩って何年一緒に過ごしてもつらいものですね。こんな大事な時期にこういう態度をとれる人だと思うと普段の喧嘩よりも悲しさ倍増です。。

コメント

ちーたむ(27)

お前ばっか好きなときに遊びに行ってる
ってご主人様言いますけど、
子供産まれたらママは好きなときに遊びにも行けませんよ(^^;

お前中心で俺は全部だめなの?
に関しても違いますよね…
べびちママさんは男性には出来ない大仕事を控えてますし、
赤ちゃん中心に考えてもらわないと困りますね…
出産はいつ始まるか分からないんですよ。
って言ってやりたくなりました…💦

  • べびちママ

    べびちママ

    本当にそれです、、私と旦那のいつもの喧嘩じゃなく、今こうして聞いてるであろう赤ちゃんを1番に、中心に考えてもらいたいです。
    今日とか陣痛きていつくるかわからないってことを思い知らせたいとすら思ってしまっちゃいました。。
    こんなにも分かってもらえてなかったんだと本当に悲しいです。。

    • 6月29日
  • ちーたむ(27)

    ちーたむ(27)

    旦那さん、
    言っちゃ悪いけど父親としての自覚が無さすぎですね(。>д<)

    そう思って当然ですよ💦
    私も読んでて、
    申し訳ないですけど、ちょっとイラッとしちゃいました(^^;

    旦那さんも忙しくて息抜きしたいのは分かるけど、
    今べびちママさんは一人の体ではないので、
    そこのところもうちょっと分かってほしいですね(。>д<)

    • 6月29日
  • べびちママ

    べびちママ

    何もやってくれていないわけではないので、更にそれが俺はこんなにやってきたのにって思っちゃう原因なんだと思います。。
    ただ、言い方がありますよね、、
    再来週も友達から誘われたんだよねーと話したのを頑張って引き合いにだしてきて

    出産終えた女友達がそう言うってことはまだまだって捉えるに決まってるじゃん

    って何回も言われました。

    こうなってしまうと絶対に謝ってこないと思うの顔を合わせるのも話し合うのも憂鬱で仕方ありません😢

    • 6月29日
🤍🕊

旦那さんもこれから父親になる上で葛藤や思う所があるのかもしれないので、もう一度きちんと話し合いした方が良いと思います☺️

  • べびちママ

    べびちママ

    今日は遅くなるので明日話し合う予定です😢
    一度機嫌を悪くすると長いのできっと明日話し合って明日機嫌がなおることはないと思います😢
    いつもだったらそれで良いのですが、今の時期まで張り合ってああ言えばこういうを続けている旦那は何をやってるんだろうと思ってしまいます。

    • 6月29日
ぴよ。

信じられないですね…私の主人も臨月に入ったらお酒は飲まないという約束を破った人ですが、流石に正産期に入ってからは飲まなかったです😭

産まれる気配ないなら…とありますが、私は予定日過ぎると言われてましたが38wで急に破水して出産しました。
何があるか分からないのに…
立会いもしてもらいたくないですね😓💦

  • べびちママ

    べびちママ

    約束破られたとき喧嘩にゆゆさんは何か言ったりしましたか?💦
    産まれる気配なんて毎日色々調べてる私にだって分からないよ!って思いました!
    甘く見てるとしか思えませんでした。旦那は立ち会う気まんまんなのですが今何があっても呼びたくないし来てもらいたくありません。。悲しくて辛いです。。

    • 6月29日
  • ぴよ。

    ぴよ。


    産前は里帰りしなかったので、今頼れるのはあなたしかいない。お酒飲んでたら病院にも入れないのよ。夜陣痛来たりしたらどうするの。あとたった1ヶ月、お腹の子どものために我慢しようって思って欲しい、産まれたらまた飲めば良いじゃないと言いました。
    実際は平日の昼に破水したので、酒も何も仕事を切り上げて立ち会うことになったのですが😂
    もしご実家が近くて病院もOKなら、私なら母親に立ち会ってもらうかもです😓そんな気持ちのままなら立ち会って欲しくないですよね。陣痛で辛い時に、嫌なこととか言われそうです😭

    • 6月29日
  • べびちママ

    べびちママ

    私も今日同じようなこと言いました😭
    もうその頃には聞く耳持たずでした、、、ゆゆさんの旦那さんは聞いてくれましたか?😢
    実家は近いのですが実母が精神的な病気持ちなので頼れないんです💦
    すぐに気持ちを切り替えられない旦那なので明日話しあっても3.4日は続くと思います。憂鬱です。。

    • 6月29日
  • ぴよ。

    ぴよ。


    旦那様拗ねちゃうタイプなのですね😭😭😭
    私は小さい喧嘩という感じで怒るというよりお願いだから…みたいな感じで言ったのと、13歳年上というのもあるのかあまり拗ねなくて、うん分かった。って感じだった気がします💦💦
    お母様は頼れないのですね…そうなったら旦那様にしか頼れないのに…
    べびちママさんは気分が悪いと思いますが、今回だけは下手に出て、二人で子どもの誕生を笑顔で迎えたいと伝えてみるとか…😭😭😭

    • 6月29日
  • べびちママ

    べびちママ

    お昼から飲んでいてまだ帰ってきていないです。
    電話も出ません。

    ゆゆさんは大きな喧嘩に繋がらず良かったです☺️
    いつも私も怒ったりせず、諭すような感じで話すのですが今回はそうもいきそうにありません。長くなるの覚悟で怖いですがはっきり言ってしまいたいです。
    寝たら朝を迎えられるのにやはりこういうときは更に眠れないですね、、

    • 6月30日
  • ぴよ。

    ぴよ。


    まだ音信不通とかもはや一生帰ってくんなレベルですね…(べびちママさんの旦那様に向かってすみません💦)

    いつも優しい奥さんがこんなに怒ってるのに察しないのは、お子さん産まれても大変そうですね…親の背中を見て育つって言うじゃないですか。子どもには主人の謝らない性格を真似して欲しくなくて性格を矯正中です。
    ドカンと爆発しても良さそうですね。義実家には頼れない関係でしょうか?頼れたら逃げ込んだりできるから良いのですが…
    わかります。私もそういう時、主人が帰ってこないの放っておけば良いのに眠れないんですよね。
    もういつ産まれてもおかしくない身体、出来るだけストレスが溜まらないように過ごせたら良いのですが😭ご自愛くださいね。もうすぐ可愛い可愛い赤ちゃんに会えるのですものね。

    • 6月30日
  • べびちママ

    べびちママ

    読んでいて涙が溢れてきました、、ありがとうございます😢
    私が実家も頼れないのを馬鹿にしてるかのような対応でそれについても悲しくなります。
    義実家とは仲悪くはないのですが、本当に本当に最終手段にしないとはちゃめちゃにキレられそうです。
    本当に口だけは達者で私がキレたところで更に倍返しで返ってくるかと思うともう息切れしてしまいます。
    電話してますが繋がったところで何て言えば良いのだろうとも思っています、、、

    • 6月30日
  • ぴよ。

    ぴよ。


    ママリで少しでも溜まってるものが吐き出せれば良いのですが😭😭😭
    実家に頼れないならなおさら旦那様がべびちママさんとお腹の子を全力で守って支えないといけないのに。

    べびちママさんはすでにちゃんとお母さんになってるけど、旦那様はまだお子さんが産まれてないし、自分がお父さんって実感が湧かないのでしょうか。旦那様、寂しいのかな。夫婦二人の時の甘えられる環境からなかなか抜け出せないのですかね💦

    義実家にも気軽に頼れないのですね…💦
    近くにお友だちはいますか?気持ちが落ち着くまで身を寄せさせてもらうのも手かもしれません。それで旦那様にまたいろいろ言われようが、直接顔を見て言い合いになるよりはマシな気がします…

    もし出産の瞬間に立ち会ったとして、それから心を入れ替えて育児を頑張ってくれたりすれば良いのですが、その様子だと変わらないかな、とも思ってしまいますね😭😭😭

    まだ眠れなさそうですか?
    もしかして心の隅に、事故にあったりしてないかな?無事かな?なんて気持ちはあったりしますか?
    今はお腹の赤ちゃんに、産まれたらお母さんとたーくさん遊ぼうねって話しかけて癒されましょう😊💕

    • 6月30日
  • べびちママ

    べびちママ

    ついに今、LINEで文章にして送ってしまいました。

    なにがあるか分からないって話をしていたのにこの時間まで連絡つかないってどういうことですか?
    あなたは私が心配じゃないのかもしれないけど、私が心配しているので電話ください。

    と。
    何てくるのか怖くて仕方ないです。

    今まで10年付き合ってきて私が付き合ってる期間下手下手できたのがいけなかったんですかねー、、、
    ちょこちょこした愚痴は言えてもがっつりな喧嘩は私が折れてきたので。。

    私が出て行ったらどうなるんですかね、、、
    昔はあっちがよく出ていっていましたが💦笑

    いまゆゆさんにお話頂いたように赤ちゃんにも話しかけました!本当にこんな時期にこんな気持ちになって、、なにか影響があるのではないか不安です😢

    • 6月30日
  • ぴよ。

    ぴよ。


    べびちママさんは優しいですね😭😭心配してますって😭😭私は、携帯失くさないでね、とか、財布すられないでねとか言っちゃうので😰
    連絡取れると良いのですが…😓感情的になるとお腹張っちゃうかもなので気をつけてくださいね😭💦

    10年!長いですね😊💡
    きっとその10年でべびちママさんに甘えきってしまってるんでしょうね😅優しいから、怒らないから、こういえば折れるから、みたいな感じ?

    さすがに探して欲しいです…探さないなら父親失格かも…お腹の子のことも心配して?って思います😰

    大丈夫!娘さんはきっとお腹の中で早くお母さんを助けたいなあ、笑顔にしたいなあって思ってくれてるはずですよ😍✨うちも臨月で言い合いとかしましたけど、38w1dで破水して😅予定より12日早く産まれたんですけど、きっと私に癒しを与えるために早く産まれてきてくれたんだなあと思うようにしてます😂😂😂笑

    • 6月30日
  • べびちママ

    べびちママ

    優しくないですー💦きっと弱いだけで結局自分を守るためなんだろうなってたまに思ってしまいます笑

    そして今帰ってきました!!!

    私:何回も連絡したんだよ?
    旦那:あぁ
    私:何か言うことあるんじゃない?
    旦那:悪かった←不機嫌

    とりあえず謝って?くれたので今夜はおしまいにしました。問題は明日です💦

    ゆゆさんの考え方本当に見習いたいです✨臨月で喧嘩してたんですね💦うちばかり、、、とふさぎ込んでいたので少し安心しちゃいました💦
    赤ちゃん旦那が帰ってきたら一瞬お腹張りましたが、今ぼこぼこ動き出しました😭✨

    • 6月30日
  • ぴよ。

    ぴよ。


    自分を守るのも大切です!!!特に今の時期は😊✨

    やっとーーーーー!!!遅い!遅すぎるーーーー!!!
    ひとまず無事で何よりですね…
    不機嫌…予想通り?でしょうか😅
    まだ息子がお腹にいた時、主人もお腹に話しかけてくれてたからか主人の声に反応してたんですよ!
    だから主人が飲み会で遅かったり、私と喧嘩したりとか、いつもと違う様子だと胎動もおとなしくなる時があったんです。お腹の中でもパパとママのことわかってるんだなって。そういう時、お腹の中の息子にも謝らせましたよ😂
    ご主人が信じてくれるかはわからないですが、胎動もいつもと違かったよって言ってみます?😅

    主人は酒を飲むととてつもなく面倒くさいおやじになるので言い合いしてましたねー!何なら産まれてからも酒がらみで何回言い合いしたか…というか3日前もしました。笑
    娘さんもやっぱり不安で眠れなかったのかな😭元気そうで良かったです😁💕✨
    お腹の子はお母さんの一番の味方ですからね🥰🥰🥰

    • 6月30日
  • ぴよ。

    ぴよ。


    返信大丈夫なので、とりあえずゆっくり休んでくださいね😊✨✨おやすみなさい💤

    • 6月30日
  • べびちママ

    べびちママ

    予想通りでしたが、まずは悪かったの一言が出たので甘いながらも良しとしました😭

    やっぱりお腹の子もパパとママって分かってくれているんですね✨それを聞くともう家族になれてるんだなーと思えます✨
    旦那もお腹の子のことはこの9ヶ月間本当に可愛がってくれていたので、仲直りできたら、私よりもまず赤ちゃんに謝ってもらおうと思います!
    態度も違ったと話してみます!

    お酒絡み、、、うちと一緒ですね。。でもなんなら私もそうだったので← 聞く耳更に持たずって感じです。
    ゆゆさんみたいなステキな考え方の方でも喧嘩とかすると聞いて本当に夫婦家族それぞれ色々あるんだなぁと思えました😭

    • 6月30日
  • ぴよ。

    ぴよ。


    おはようございます!
    あれからどうですか?旦那様起きましたか😅?

    旦那様も娘さんのこと可愛がってくれてるのですね😆✨
    そしたら赤ちゃんに詫びてもらいましょう☺️💡

    私はお酒飲まないのですが、
    主人の気持ちは理解してるつもりなんですけどね😰
    私全然ステキな考えなんか持ってないです😓嫌なやつですよ😱💦笑
    主人と喧嘩した時は主人に聞こえるように
    息子に「これからはお母さんと二人で頑張って生きていこうね」なんて言ってます😂

    • 6月30日
  • べびちママ

    べびちママ

    昨夜は情緒不安定ななか、ゆゆさんにお話を聞いて頂き、本当に助かりました😢✨

    あれから朝、
    妊娠中いつも支えてもらって感謝してる、
    ただ、昨日の件はやっぱり一言が欲しかった。
    赤ちゃんのためにも仲良くしていきたい。
    と伝えたところ、再度謝罪をしてくれました😭
    旦那自ら赤ちゃんにも本当ごめんね、、と撫でてくれました。

    知らない間に少し大人になっていてくれて←子どもの成長のように💦笑
    一件落着しました。。
    本当に良かったです😢

    お母さんと2人で〜って聞こえるように言ってるの面白いですね🤣
    きっと私も言っちゃいそうです笑

    • 6月30日