※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななななな♡
子育て・グッズ

パンパースを使っている方は、どのタイミングでパンツタイプに切り替えましたか?パンツタイプは使ったことがないけれど、替えにくいイメージがあるのですが、実際はどうでしょうか?感想を聞かせてください。

パンパースを使っていますが
みなさんはどのタイミングでテープ→パンツタイプに切り替えましたか??
まだパンツタイプはまだ使った事ないのですが
替えにくいイメージがあるのですがどんなですか??(´×ω×`)
感想聞けると嬉しいです(∩´∀`∩)💕

コメント

shiii11

寝返りをしようと動きが活発になったころからはパンツタイプが楽です!変える時はサイドを破ってかえれるので、寝かせてもできるしいいですよ♪

• ななななな♡

ななななな♡

もう寝返りをするので1度試してみようと思います!
    ありがとうございます♡

• 3月26日
もちぃ1128

私もパンパースを使ってきて、
どのタイミングでパンツタイプしようか迷ってたところです!
4ヶ月後半くらいからうんちの後ろ漏れや横漏れの頻度が多くなり、
パンツタイプはどんな感じだろうと履かせてみたら、
テープタイプより小さめな感じでフィットはしますが、
慣れてないせいか履かせにくいのと、
テープタイプより横漏れはしないケド量が多い時のうんちはほぼ100%後ろ漏れし、
テープタイプの方が使いやすいのかなと思ってしまってますf^_^;)

ななななな♡さんの返答というより、
私も気になりコメントさせて頂きました>_<
すみません(笑)

• ななななな♡

ななななな♡

回答ありがとうございます♡
    替え時迷いますよね:( ;´꒳`;):
    パンツタイプでもうんち漏れあるんですね(´×ω×`)
    私もパンツタイプ使った事ないので
    テープタイプの方が使いやすい!と勝手に思い込んでます(笑)

• 3月26日
ももっぺ

うちはハイハイも遅かったですし、コストを考えるとテープタイプのが安いので、ギリギリまでテープタイプで粘りましたf^_^;)
9〜10ヶ月だったと思います( ´ ▽ ` )ノ

• ななななな♡

ななななな♡

そう!テープタイプの方が安いんですよね!!
    うちの娘はおしっこでもすぐにパンパースを替えてとぐずるのでしょっちゅう替えてます(´×ω×`)
    なのでコスト的にうちもギリギリまでテープタイプで粘ろうか迷い中です(笑)

• 3月26日
あおmama

パンツを使いたいですが、コストを抑えるのに両方使ってます!!
オムツ替中に動いたり、バタバタしてる時はパンツタイプ。
寝起きやお風呂上がりなど、日中も大人しいときはテープを使ってます(⑉• •⑉)

動きが活発になったら、パンツの方が私は断然履かせやすいと思います( ˊᵕˋ )

• ななななな♡

ななななな♡

なるほど!!使い分け!いいですね(∩´∀`∩)💕
    娘はおしっこの度にくずってパンパース替えてるので消費がものすごく早いです:( ;´꒳`;):
    うちも使い分け考えてみようと思います♡♡♡

• 3月26日
ちょり

8ヶ月か9ヶ月くらいの頃に、深く考えずにパンツに替えました。履かせるのは慣れればパンツの方が楽ですが、うちの息子はパンツにした頃からしょっちゅううんちが漏れるようになり、ひどい時は3日のうち2日は服にまでついてしまうくらいでした。
平均より細めなので、もしかして大きいのか?と思い、再びテープに戻して漏れはだいぶおさまりました。
もうすぐ1歳になりますが、今はテープとパンツ併用で使っています。ウンチしたあとはパンツにしたり、など。
ちなみにパンパースです。

• ななななな♡

ななななな♡

8.9ヵ月頃からなんですね!
    ぢゃあうちの娘はまだいいかな?(笑)
    やっぱりパンツタイプうんち漏れするんですね(´×ω×`)
    3日に2日うんち漏れされたら心折れちゃう:( ;´꒳`;):←
    うちも使い分け考えてみようと思います♡

• 3月26日