※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
妊娠・出産

初診で超音波した結果、流産や子宮外妊娠か不明で、母子手帳もらって次回持参とのこと。不安です。経験のある方いますか?

先程、初診に行ってきました!6wだったんですが超音波したところ赤ちゃんが小さいのか流産しかけてるのか子宮外妊娠なのかハッキリ分からないとのことでした。また1週間後に行きますが一気に不安になってしまって(´□︎`;)でも母子手帳もらって下さいねって言われて次回は持ってきてって言われました。同じようなこと経験したことある方いますか?因みに出血などはいっさいないです!写真の小さな黒い影が赤ちゃんだと思うってことですが不安です

コメント

いおり

6wだと小さいように思いますが、排卵日とか正確ですか?
携帯のアプリなどは結構アテにならないですよ!

私も初めて映ったエコーがこれくらいでそのまま妊娠に繋がっていますが、その時5週くらいでした。
不安にさせてしまったらごめんなさい。
人それぞれだし小さくても袋が見えていたならそこまで心配する事は無いと思いますよ!
医者は色んな可能性がある事を伝えるのが仕事なので、不安になりますよね。
あまり考え過ぎず、身体を冷やさないようにして下さいね。
どうか妊娠されていますように。

まめちゃんママ

母子手帳もらってきて、と言われたのなら大丈夫かなって思います(^◇^)
私は出血があり早めにいったからか...3回目くらいで、ようやくでした(´xωx`)

あんこパイ

私も初めてのエコーのとき、
そんな感じでした!
小さい黒い丸があって「多分これが赤ちゃんだと思う、、」って感じで。
その頃5wくらいだったと思います。

ちよ♡さんの最終生理日から数えて6wですか??もしかしたら排卵が遅れたりして、まだまだ小さかったりするのかもですね?
次回はちゃんと見えるといいですね!!

妊娠確定したわけじゃないのに、母子手帳もらって来るよう言われたんですね、、!早いですね!私は9wくらいで赤ちゃんの心拍がちゃんと確認できて、もらってくるように言われました!

初めての時のエコー写真です!

こんちゃん

生理周期から数えて6週目ですか?
排卵が遅れたのではないでしょうか?
でも母子手帳貰ってきてと言われたんですね。
大体心拍確認できて予定日が確定すると妊娠証明書を発行してくれて母子手帳貰ってくるように言われると思うのですが早いですね!
次は赤ちゃん見えると良いですね:;(∩´﹏`∩);:

mamari

正直、排卵日とかちょっとよく分からないですが最後の生理が1月24日〜7日間でした!

正常妊娠でありますよーに😫🍀

mamari

出血は怖くなりますね(´× ×`)私も安定期までドキドキです💦

mamari

はい、1月24日が最後の生理でそこからの計算で、6wです!

母子手帳もらって次持ってきてって言われましたよ〜( ´ ꒳ ` )ノ

心拍確認できるまで本当に不安😭

mamari

私も早いなぁと思ったんですが、言われたので来週には母子手帳もらってきます!