※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そうママ
子育て・グッズ

8ヶ月の男の子がおっぱい好きで、早く断乳したいが方法がわからない。卒乳の方がいいかどうか相談したい。

こんばんは!いつもお世話になってます!

断乳の事で聞きたいのですが、、

今8ヶ月の男の子完母です!
離乳食は食べにまだむらがあります!

寝る時は必ずおっぱいくわえながら
寝てます!昼寝の時もそうです!

私の勝手な都合なんですが
早く断乳をしたいです(>_<)

でも、このままおっぱい大好きな子だと
断乳できないんじゃないかと思って…。

何かいい方法ないでしょうか?

やはり、断乳ではなく卒乳の方が
いいのでしょうか??

コメント

mam

私わ私の勝手な理由で10ヶ月丁度に断乳開始
して辞めました(っε・`*)子供にわ悪い事したな
と思いましたけど1歳過ぎておっぱいに執着が
凄くなる前に辞めてよかったとわ思います!

おっぱいより離乳食をよく食べる子だったので
決行しましたがムラがある場合わしっかり
離乳食だけでもいけるよーになってから断乳
考えた方がいいかなぁとも思います!!

• そうママ

そうママ

お返事ありがとうございます!
    私も同じく私の勝手な理由なので罪悪感が少しあります😣
    やはり3回食になってしっかりご飯食べれるようになってからがいいですよね!!
    ありがとうございます!

• 3月21日
ひーこ1011

うちは、一気にやめると負担が大きいかな…と思って、昼間から順にやめていきました。
1歳になるまではおっぱい飲ませてあげたい。と思ったので、そこまで待ってから2人目妊活を始めて、すぐ妊娠。
初期症状があったので、その時点からもうすぐおっぱいバイバイだよ〜!て言って、病院で妊娠確定した時点で強制卒乳しましたf^_^;

• そうママ

そうママ

お返事ありがとうございます!
    徐々にやめるていくのいいかもしれないですね!!
    友達は夜断乳からやってました!
    うちは夜おっぱいなかったらどうなるんだろうと、今から心配です(;_;)1歳になる頃にはおっぱいバイバイだよと言えばわかってくれるんでしょうかね??

• 3月21日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

うちは、昼間の方が気がまぎれるし、お菓子やオモチャで釣れるので、先に昼間やめました!
    ママ友は、夜中殆ど起きなくて、1回くらいしか授乳しないから、夜中から止めた子もいましたよ〜!
    お子さんに合わせて負担のない方から減らしていくと良いと思います👍

結構、早めから言ったり、カレンダーに印つけといて、この日にバイバイだよって言い続けると良いって言いますよね〜。

うちは、ミルクと混合で、おっぱいだけ止めたせいなのか?こちらが拍子抜けする位アッサリやめれました!

今も、ご飯食べる?とか、このおもちゃ出して欲しいの?とか聞くと、自分がして欲しい時にはハイ!ってお返事するので、言葉は理解してると思います(◍•ᴗ•◍)

• 3月21日