※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ
子育て・グッズ

子供のサンダルのサイズについて、17.0ちょっとの足には17を買うべきか18を買うべきか迷っています。ジャストサイズを履かせているので、どちらがいいでしょうか?

5歳の子のサンダルのサイズなのですが足のサイズを測ると17.0ちょっとくらいでした。
この年齢の子の靴やサンダルは0.5がないらしく
靴は1センチ大きめがいいと店員さんに言われ1センチ大きめを履かせていますがサンダルはジャストサイズがいいとネットでみたのですが17.0ちょっとだと17を買うべきか18を買うべきかどちらがいいでしょうか?

お子さんにジャストサイズを履かせてますか?
大きめをはかせますか?また、サンダルならどうしますか?

よければ教えてください

コメント

くま

サンダルだったらこのシーズンしか履かないのでジャストを買います✨サンダルによってサイズも違うと思うので履いてみて買うのがいいかもしれないですね。うちはネットで買ったのでジャストを買ったつもりでしたが少し大きかったです。

• ぴよ

ぴよ

ありがとうございます😊
    サンダルでもサイズ感全然違うんですね😂やっぱりお店に行くのが一番ですよね😂雨で中々行く気にならずで、、
    17.0で親指がちょっとでてる?くらいでも17買った方がいいでしょうか?💦

• 6月29日
  • くま

くま

サンダルの種類にもよるかもしれないですね。クロックスのようなものと、つま先が出るタイプのサンダルだと使用感も違いますからね。足の形が細かったり幅広だったりあるので買いに行くのが正解ですね。ちなみに去年の今頃17センチのクロックスを買って3ヶ月くらいまで履いてました。今年は18のバングルの付いているものを買いました。

• 6月29日
  • くま

くま

間違えです。3ヶ月前まで履いてました。

• 6月29日
  • ぴよ

ぴよ

お返事遅くなりすみません💦
    たしかにうちの子は扁平足なので履ける靴も限られてしまいます😢
    結構長くはけるものなんですね😲やっぱり毎年買い換えるものだし17にしておきます☺️

• 7月4日
  • ぴよ

ぴよ

ありがとうございます😊😊

• 7月4日
奏来mam

息子同じ5歳ですが20センチで20センチの履かせてます☺️

• ぴよ

ぴよ

ありがとうございます😊
    20ですか!?めちゃくちゃ大きくないですか?💦びっくりしました🤣きっと身長も大きくなるんでしょうね☺️☺️
    やはりぴったりサイズなんですね〜17.0で親指がすこーしでてる気がするのですがそれでも17.0のがいいでしょうか?💦

• 6月29日
奏来mam

背も120センチあります☺️

今年用ならいいかなと思います!

• 奏来mam

奏来mam

間違って下に書いてしまいました。
    すいません

• 6月29日
  • ぴよ

ぴよ

お返事遅くなりすみません💦
    120ってかなり大きいですよね!😲将来楽しみですね〜🌟毎年買い換えるようになると思うし17にしてみようと思います☺️ありがとうございます😊

• 7月4日