※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あこ
子育て・グッズ

生後2週間の娘が夜に唸りながら寝ることに困惑しています。初めての育児で手探り状態で、自分に似ていない娘に戸惑いを感じています。育児が大変で可愛さを感じられず、自分がおかしいのか悩んでいます。

生後2週間の娘を育てています。
初めての育児で右も左もわからない状態です。
ネットで調べてる毎日です。

娘は夜になると唸りながら寝ています。新生児が唸るとは思ってもみなかったので、障害でもあるのかと思いました。
手足をバタバタしていて、何をしたら良いのかも分かりません。泣いたと思ったら一瞬でけろっとしてるし。

なかなか泣かないので起こしての授乳が辛いし、正直、私に全く似てなくて旦那似の娘。
あれだけ子供が欲しかったのにいざ、産んで育ててみると、可愛いとは思えず。かなり失礼な事を言ってるのは承知です。疲れているのもあると思いますが、可愛がれず、暴言を吐いてしまいます。疲れているからか、抱っこもあまりしたいとは思えず。

初めての育児はこんなものでしょうか。
私が、おかしいのですかね。
よく分からなくなりました。

コメント

お疲れさまです。
全然おかしくありません私もそうでしたし、みんなそんなもんじゃないですかね☹️
うちの子も夜はずっと唸ってて私が気になって全然寝れませんでした。
夜中の授乳は自分で排便できないので毎回グリセリン浣腸をして、嫌がって泣いて吐いて、、でもおっぱいあげなきゃいけなくて1時間以上かかってようやく寝かせたらもう1時間半後にはまた次の授乳。唸ってるからその間も寝れません。一番つらいのが寝不足でした。正直私も可愛いとは思えませんでした、心に余裕がなかった、、。
壊れそうでしたが探り探り育児して、、やっと6ヶ月に成長して可愛いと思える余裕が出ました。あの時からは考えられませんでした。
2ヶ月ぐらいから唸るのがなくなって私も寝れるようになりました😴
今はそんな気持ちでもいつかは余裕が出来ます☺️
あまり考え過ぎないで、育児をしながら自分が毎日をどう休むか考えてくださいね😊

• あこ

あこ

みんなそうですよね😭
    寝たいのに、一つ一つが気になってなかなか寝れず、結局、寝不足のまま育児です。辛いです😭😭
    私も、半年経つ頃にはそう思えるかな。
    コメントありがとうございます。頑張ろうと勇気づけられました😭

• 6月30日

こんにちは!
生後28日の新米ママです!
失礼を承知で言いますが、産後うつに近いのかなと感じました。
睡眠は取れてますか?
旦那さんの協力は得られますか?
疲れてる時は一人で抱え込まないで頼れるところ頼って下さい😢

わからないことだらけで
疲れますよね。わかります。
私も毎日ママリで調べてばっかです。
唸るのは気にしなくても大丈夫ですよ!
うちの子も唸ります^ - ^
おっぱいあげて、オムツ変えてあげて
室温も問題なければ基本的に大丈夫だと思います。
ギャン泣きしてなくてバタバタしてるとか
キョロキョロしてるなら放置で大丈夫ですよ😊
うちの子も泣いてる!と思ったら
フェイントのようにケロッとしてることばっかりです笑
夜中もそれでよく起きるので
なくようであればおっぱいあげてオムツ見てあげてます💡
赤ちゃんも産まれたばかりで
お母さんもお母さんになったばかりなので
うまくいかなかったり、イライラしたりするのは当然だと思います!
私もなんで自分ばかり…とかよく思いますよ笑
おっぱいあげてもすぐ欲しがるし😑
最初からできる人なんていません。
なので自分がおかしいなんて思わないで
自分のペースでいいと思いますよ。
なんか偉そうでしたらすみません💦

• あこ

あこ

里帰りなので旦那はたまに来るぐらいで頼りにはしてないです。
    実母が少し面倒見てくれてるので助かりますが、、、
    やはりみなさん分からないことばかりですよね。私だけではないんですね。
    偉そうなんかじゃありません!
    コメントありがとうございます😭私のペースでゆっくり頑張ります!

• 6月30日