※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の女の子が下痢が続いており、病院で3日分の薬をもらったがもうなくなる。食欲はないが元気はある。再度病院に行くべきか、どんな食事がいいか相談したい。

1歳2ヶ月の女の子がいます。

ここ数日、下痢みたいな柔らかい便が続いています。
1日に2、3回ぐらいします。臭いはきつめです。
病院で薬は貰ってきたのですが
3日分しか出なかったので、今日でなくなります。

食欲はあまりないですが機嫌は普通です。
ですが私の元から全く離れません。

ここで質問なのですが、またすぐ病院に
連れて行った方がいいですか?
あと、ご飯はどのようなものをあげたら
いいのでしょう?💦😰

いつも病院に行くと、薬が3日分ぐらいしか
出されないのですが、もっと多めに
くれてりしないんですかね?💦
みなさんも3日分とかですか?

よろしくお願いします🙏




1歳 1歳3ヶ月 1歳4ヶ月 離乳食 母乳 完ミ

コメント

こでゅ

下痢が続いていて、食欲がないのであれば、私ならまた受診します😶
私のかかりつけは症状にもよりますが、7日分とか処方してくれます🙌
その先生によって考えが違いますからね...

食事は、いつもより柔らかめのもので、うどんやバナナとかがいいと思いますよ🙆‍♀️

おほしさま

薬の量は、相談されてみてはいかがですか?
よくなってないならば、病院はいった方がよいかと…

ゆう

3日分の薬で改善しなければ、症状によっては薬を変えるか、継続するかじゃないですかね?
まだ体調悪そうなら、薬がなくなったなら病院行った方がいいと思います。
食事はお肉とかは辞めて、うどんや軟飯はどうですかね?

🧞‍♂️

薬で柔らかくなるとかもあるみたいです😣
薬で柔らかくなるよ〜と言われましたか🤔?