※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やた
お金・保険

ドコモの月額料金が突然安くなる理由について詳しい方いますか?Yモバイルへの乗り換えを検討中で、予約番号取得時に料金が大幅に下がると言われました。詳細知りたい。

ドコモについて詳しい方いらっしゃいますか??

現在、携帯でドコモを使用中です。
Yモバイルへの乗り換えを検討しています。
ドコモへ予約番号をとるために電話した際、月々の料金がいまは6500円くらいなんですが、1000円ちょっとになりますとオペレーターの人に言われました。

口早に説明されたので、どういう仕組みでそうなったのかよく分からなかったのですが、ご存知の方いらっしゃらないでしょうか?

わたしは動ける時に解約してしまいたかったので、結構ですと言ってしまったのですが、家族がまだドコモを使ってるので、詳しく聞いておけば良かったと思い、、、

ご存知の方いらっしゃったらよろしくおねがいします!!

コメント

ドコモWithの事ですかね?
家族全員ドコモWithに契約すると、少し安くなります!
でも、1,000円ちょっとになるためには、主契約の人が沢山払う形になります💦
うちは両親と私がそれをしてて、毎月の支払いが4,000円くらいに下がりました!

• やた

やた

4千円にできるんですね!
    でも主契約の場合は高いんですか😅
    4000円というのは、主契約の値段ですか???

• 6月29日

退会ユーザー

私の契約は主契約者が高くならないプランなので、みんな4,000円くらいです😊
    5ギガを3人で使うんですが、Wi-Fi環境で使うことが多いので、5ギガでも余裕です😄
    通話は5分までは無料で、その後はお金がかかるプランです。

• 6月29日
  • やた

やた

なるほど!!シェアパックみたいな感じなんですね!
    くわしく教えていただきありがとうございます!!

• 6月29日

ギガライトで1G以内に収めて、通話全くしないでファミ割3回線以上あれば2000円以内になります。笑

全然使わなければ安いですよって話ですね😂

• やた

やた

ギガライト!!
    オペレーターのひとが言ってたのそれです!!(´⊙ω⊙`)
    3回線は必要なんですね、、!
    いろいろ条件付きなんですね!

• 6月29日

退会ユーザー

使わなければ安いのなんか当たり前ですよね😂
    でもそれが引き止めの時の当たり前の手段なのです('・_・`)

解約抑止って言って、引き止めたオペレーターのインセンティブ的なものになりますから上手いこと言って引き止めてきますよ😢

• 6月29日
  • やた

やた

なるほど!!(^o^)
    わたしも、聞いた瞬間から迷いが出ちゃって、未だに変えない方がお得だったかな、、?ってモヤモヤしてたので、それを聞けてスッキリしました!!
    ずっと携帯料金気になってたので変えてよかったです!!

ありがとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))

• 6月29日

退会ユーザー

ちなみになんですが、シェアパックとwithは新規の受付終了しております😔🙌

• 6月29日
  • やた

やた

あ!そうなんですか!!
    今までシェアパックだったのでビックリ(´⊙ω⊙`)
    とてもお詳しいですね!!
    いろいろと教えていただきありがとうございました(^O^)

• 6月29日
みくみく

私もずっとdocomoユーザーで、ワイモバイルへ乗り換えました☺️
同じように、オペレーターに色々言われて引き止められましたが断って無事ワイモバイルになりました😂笑
docomoと比べて、断然安くなったので大満足してます☺️

• やた

やた

同じくですー!!
    やっぱりワイモバイルやすいですよね!!
    同じ方がみえて嬉しいです😆

• 6月29日