娘の夕飯に使う食材を考えています。冷凍している食材は人参、じゃがいも、ブロッコリー、豚ひき肉、しいたけ、なす、大根、かぼちゃ、しらす、納豆です。果物はメロン、スイカ、さくらんぼがあります。これらを使って何を作るか教えてください。
今日の娘の夕飯、何にしよう💧
食材ごとに冷凍していて、人参、じゃがいも、ブロッコリー、豚ひき肉、しいたけ、なす、大根、かぼちゃ、しらす、納豆
果物は、メロン、スイカ、さくらんぼ
これだけあります。みなさんなら、これらの食材を組み合わせて何を作りますか?調味料などの他のものは、お醤油、塩、砂糖、鰹節、青のり、ケチャップは試しました。
- ままり
コメント
おってい
豚ひき肉でそぼろにして納豆と丼にするか、ジャガイモ人参ひき肉でそぼろ煮
ブロッコリーとかぼちゃのサラダとかですかね♡
ままり
コメントありがとうございます😊
3つもありがとうございます(^O^)とっても助かります。
ブロッコリーとかぼちゃのサラダはやったこと無かったので今夜やってみます。
そして、ひき肉の感触があまり好きではないみたいなので、納豆と混ぜて丼にするのいいですね!
ありがとうございます(⑉• •⑉)❤︎
おってい
納豆入れたら食べにくいそぼろも食べやすそうですもんねw
あとは簡単に焼きなすや、大根おろしにしらすのっけてポン酢かけたり、ジャガイモ蒸して潰して人参や椎茸微塵で混ぜてそぼろも入れてコロッケやそこにチーズのっけてぽえとグラタン
おってい
ポテトグラタンもどきもいいと思います♡
毎日子供の食べれる献立考えるの大変ですもんね(><)
ままり
たくさん、ありがとうございます!
上にあげた食材はだいたいいつもあるので、マンネリ化してしまってました。
教えていただいたものを少しずつ試してみたいと思います!ポテトグラタン、美味しそうです!
毎日考えるの大変ですよね!大人のご飯も考えるの嫌になってしまいます(笑)