※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家事・料理

今日の娘の夕飯、何にしよう💧食材ごとに冷凍していて、人参、じゃがいも…

今日の娘の夕飯、何にしよう💧
食材ごとに冷凍していて、人参、じゃがいも、ブロッコリー、豚ひき肉、しいたけ、なす、大根、かぼちゃ、しらす、納豆
果物は、メロン、スイカ、さくらんぼ
これだけあります。みなさんなら、これらの食材を組み合わせて何を作りますか?調味料などの他のものは、お醤油、塩、砂糖、鰹節、青のり、ケチャップは試しました。

コメント

おってい

豚ひき肉でそぼろにして納豆と丼にするか、ジャガイモ人参ひき肉でそぼろ煮
ブロッコリーとかぼちゃのサラダとかですかね♡

• ままり

ままり

コメントありがとうございます😊
    3つもありがとうございます(^O^)とっても助かります。
    ブロッコリーとかぼちゃのサラダはやったこと無かったので今夜やってみます。
    そして、ひき肉の感触があまり好きではないみたいなので、納豆と混ぜて丼にするのいいですね!
    ありがとうございます(⑉• •⑉)❤︎

• 6月29日
  • おってい

おってい

納豆入れたら食べにくいそぼろも食べやすそうですもんねw
    あとは簡単に焼きなすや、大根おろしにしらすのっけてポン酢かけたり、ジャガイモ蒸して潰して人参や椎茸微塵で混ぜてそぼろも入れてコロッケやそこにチーズのっけてぽえとグラタン

• 6月29日
  • おってい

おってい

ポテトグラタンもどきもいいと思います♡
    毎日子供の食べれる献立考えるの大変ですもんね(><)

• 6月29日
  • ままり

ままり

たくさん、ありがとうございます!
    上にあげた食材はだいたいいつもあるので、マンネリ化してしまってました。
    教えていただいたものを少しずつ試してみたいと思います!ポテトグラタン、美味しそうです!

毎日考えるの大変ですよね!大人のご飯も考えるの嫌になってしまいます(笑)

• 6月29日