※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
choco☆
子育て・グッズ

100円ショップで買ったねんどが臭いので、くさくないねんどや手につかない砂を探しています。

2歳の子供のママです。ねんど遊びが好きで100円ショップで買ったもので遊んでいますが、すごく臭いです(~_~;)遊んでいる最中も結構なにおいがします。くさくないねんどってありますか??手につかない砂も試しましたがポロポロ落ちて掃除が大変でした。

コメント

ぴーちゃん

小麦粉粘土いいですよ😊
小麦粉に水を少しずつ足しながらこねて行って、耳たぶくらいの柔らかさになると手にもつかずいいです!
塩を混ぜておくと冷蔵庫で3日から1週間くらい持ちます☆

• どんちゃん⛄️

どんちゃん⛄️

同じく小麦粉粘土をオススメします!支援センターで、みんなでコネコネして作りましたが、その過程も楽しかったです(◍′◡‵◍)食紅で色もつけました。
    子供が口に入れても安全なので、とても良いですよ。

• 3月21日
どんちゃん⛄️

あ、ごめんなさい。
ぴーちゃんさんに返信の形になってしまいましたm(_ _)m

choco☆

ぴーちゃんさん、コメントありがとうございます。小麦粉粘土作ってみたいと思います!!

choco☆

どんちゃん♪さん、コメントありがとうございます。
小麦粉粘土作ってみたいと思います!!