※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんみん
お金・保険

主人のお小遣いは月々2万円で、ビールやタバコ、カフェオレに使用。必要なものは生活費から。ボーナスの小遣いは半年間のビール代や飲み代に使っています。多いでしょうか?他の方はいかがですか?

うちの主人は月々2万円の小遣いで、
主にビール、タバコ、カフェオレに使ってます。弁当作らなかった時の弁当代やヘアワックス、など必要なものは生活費から。ボーナスの小遣いは7万円半年間のビール代や、飲み代です。
多すぎますかね??

みなさんはご主人のお小遣いはいくらですか??


月々、ボーナス時、使用目的など教えてください。

コメント

NN4

月3万タバコ、お酒、美容院、服別
ボーナス4割はゴルフ代のやりくりに使ってもらってますよー(。•̀ᴗ-)✧

  • みんみん

    みんみん

    ゴルフお金かかるでしょうね😭
    やはりお酒タバコが多いですね🚬

    • 6月29日
  • NN4

    NN4

    前は家計から出てたのですが、3週連続ゴルフ代せびられてキレました😭
    無限にお金あると思うなよ~と…
    それからボーナスのお小遣いをアップしてやりくりを導入してます😢

    • 6月29日
  • みんみん

    みんみん

    それはキレる😭うちも色々飲み代はボーナスでやりくりしてもらってます。でももう少し減らしたいなぁって笑 喧嘩になるから言えませんけど笑

    • 6月29日
  • NN4

    NN4

    いくら夫婦でもお金の話はあまりしたくないですよね😭
    でもゴルフ代制度導入してからお金をせびられてイライラすることも無くなったので良かったです💗
    最近は中年太りが始まったのでジムに行こうとしてます(;▽;)多分家計から…。我が家で1番お金かかるのが33歳の長男です😢

    • 6月29日
  • みんみん

    みんみん

    それは、お小遣いで行ってもらいましょうよ!笑
    いくらなんでも独身とは違いますからね😅
    うちもおカネがかかる35歳の長男です😵

    そうなんです!お金の話したくないです。
    家計簿付けてたら、小遣いへらされると勘違いして機嫌が悪くなってました😢

    • 6月29日
  • NN4

    NN4

    私もあまり強く言えないんですよね😢💦💦(笑)
    結構亭主関白なところがあって俺の稼いだお金!とか言い出す時もあるので😇😇😇確かに今仕事はしていないので感謝はしてますが、独身じゃないから自覚して欲しいです( ・᷄-・᷅ )
    勘違いで機嫌悪くなるの意味わからんですよね😡こっちはただ記録してるだけなのに😭

    • 6月29日
  • みんみん

    みんみん

    稼いだお金は事実ですが、主婦の方が換算したら一般の給料からしたら大体勝ってますからねー笑って言いたいくらいですもんね。
    私も強く言えません。100パー負けます笑笑

    リア友や顔見知りのママさんとはなかなかぶっちゃげられないので
    話せてよかったです!ありがとうございます😊

    • 6月29日
純香

月1万 飲み、ジュース等
ボーナス2万

美容院、服などは家計からですね✨
酒もタバコもしません。

  • みんみん

    みんみん

    なんて羨ましい金額!旦那様えらいです💕

    • 6月29日
  • 純香

    純香

    低収入なので
    我慢してもらってます😅

    • 6月29日
  • みんみん

    みんみん

    うちも手取り20万なのですが😅
    5万〜6万の生活費しかないので。
    私のパート代で足りない生活費まかなってます。もう少し旦那の小遣い減らしたい。。。

    • 6月29日
♡

月3万円タバコ、朝ごはん。

お弁当作らなかった時のお昼ご飯代、美容室、服代、遊びに行くお金、飲み代、ガソリン代などは生活費からです😊

  • みんみん

    みんみん

    それで生活費足りますか??

    • 6月29日
  • みんみん

    みんみん

    うちはカツカツなので教えてほしいです😭

    • 6月29日
  • ♡

    ボーナスなし専業主婦ですが、今の所足りてますよ😉

    • 6月29日
deleted user

うちはお小遣い2万ですがお酒は家計から、タバコもワンカートンは家計で買って足らなかったらお小遣いから出してもらってます。
ボーナスは6万です。
美容室や服、お弁当作れなかった時のお弁当代は家計からなので本当に遊びや趣味のみにお小遣い使う感じです

  • みんみん

    みんみん

    出してあげてえらいです。
    私ならぐちぐち言っちゃいそうです。

    • 6月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お酒飲みたい気持ちわかるし、タバコ吸ってイライラを家に持ち出さないので安いもんです(笑) 前禁煙させた時イライラすごくて1回旦那が爆発して家の棚軽く殴ったつもりが穴あいて壊れたんですよね😅

    • 6月29日
  • みんみん

    みんみん

    えーー!!😱それなら安いもんですね😭😭
    たしかにうちも禁煙でイライラしてました!友だちにはタバコというストレスの発散を旦那から取っちゃダメだと言われて納得はしましたが。。

    • 6月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですよね。体のためって言ってもストレス貯めるのも体に悪いし結局体に悪いしな、みたいな😂

    • 6月29日
  • みんみん

    みんみん

    ですね!それにしてもタバコ高い笑笑

    • 6月29日
deleted user

月3万渡してます!
タバコ、飲み物、パチンコに使ってるみたいです!
ボーナスはないのでなしです

  • みんみん

    みんみん

    うちもボーナスから7万なので月々3万のようなものです
    使い道全く同じですね!

    • 6月29日
みかん

1万です。
飲み物・たまにゲームのプリペイド?

ボーナスは特になし。
本人が欲しがりません。

  • みんみん

    みんみん

    めちゃくちゃ理想の小遣い額です。
    いいなぁ。。。。😭💕💕💕

    • 6月29日
  • みかん

    みかん


    上2人にお金がかかる事を主人も理解してますし、物欲もないんですよね😅

    • 6月29日
  • みんみん

    みんみん

    エライ!!😭💕💕
    うちなんかお小遣い減らすといったら
    俺の生活費減らすなと言います!❤️は?生活費って笑笑 イヤイヤこっちは食費削ってますけど!ってなります😉

    • 6月29日
  • みかん

    みかん

    塾代見せたら、俺の小遣い減らしていいよ!と言われちゃいました😢
    申し訳ないので、そろそろ仕事復帰をします!

    • 6月29日
  • みんみん

    みんみん

    塾高いですよね😢習い事高い……
    物分かりのいい旦那さんで羨ましいです!

    • 6月29日