※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma
子育て・グッズ

予防接種での先生とのやりとりが辛く、自分の未熟さを感じています。周りのママたちはこんな経験をしているのか不安です。

すみません、吐かせてください。
今日初めての予防接種に行ってきました!
看護師さん達もとてもいい人達で安心したのですが、先生は少しキツめの方でした。
最初は予防接種をする意味やその種類、効果などとても丁寧に教えてくださったのですが、注射が終わったあとが問題でした( ; _ ; )

「何かわからないことある?」と聞かれたものの、何がわからないのかすらわからなくて…と答えると、「えっ?」みたいな反応をされました(´・_・`)
そのまま話は流れ、次の予防接種のスケジュールを確認し帰ろうとした時に、「服着せすぎだと思うよ」と急に冷たく言われました。
先生にそう言われたのでこれ着せすぎてるのかと思い、服装について質問しました!

今日はメッシュのボディスーツに薄手のロンパースを着せて居たのですが、室内でクーラーも付いてると考えて着せてました。
その事も言ったのですが、「肌着だけでいいよ、赤ちゃんは暑くても知らせれないよ?わかってる?」と言われてしまい、そんな事もちろんわかってるよ!って思ったのですが、先生の冷たい圧に押されてしまい黙り込んでしまいました。
最終的には、「ま、僕はこの子の事知らないからお母さんが決めて」と言われ、涙が出そうになりました。
まるで、あなたは全然赤ちゃんの事見てないダメな母親って言われてるみたいで辛かったです。
私の心が弱すぎるんでしょうか?こんなやりとりは世のママさん達にとっては普通ですか?
私が未熟なのは百も承知です。でも、そんな風に言われると辛かったです。
旦那は帰りが遅いので、毎日ほぼワンオペで頑張ってるのにそれを否定された様な気がして…

長々と愚痴ってしまいすみません。
涙が止まらず辛く、つい書いてしまいました。

コメント

ぽちゃこ

こんにちは😊
暑いって言ってもまだ8月程の暑さではないし、室内だし、まみりーさんおかしくないと思いますよ😕
私も同じ服装で行っていたと思います。

それにしても先生冷たいですね😒私だったら病院変えます。近くにそこしか病院ないですか😣?

初めての育児だし、まだ赤ちゃんもママも2ヶ月だし、分からない事ばかりだと思います。何が分からないか分からない気持ちもすっごく分かります。

小児科の先生としてはすごい人なのかもしれないけど、お母さんに寄り添えない先生ですね🙅🏻‍♀️

私も豆腐メンタルなんでww
産後は特に。泣いちゃうのも分かります😢

そんな冷たい先生の言うことなんてあまり気にしないで、赤ちゃんに笑顔見せてあげてください👶🏻💕

• ma

ma

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    予防接種の種類が全部揃っている病院はもう一ヶ所あるのですが、大きな4車線道路を渡らなくてはならなくて…😥
    旦那に心配だからやめてと言われていました( ; _ ; )

でも、さすがに今回の件でもう一度行くのが嫌になりすぎてしまってて…
    わざわざスケジュールもたててくれてるのに病院変えてもいいのかな…と思ってしまったり😣
    そんな事気にせず変えちゃってもいいんですかね?💦

そうですね!息子にまで暗い顔見せてちゃだめですよね( ; _ ; )
    少し元気でました!ありがとうございます💕

• 6月29日
ぽちゃこ

旦那さん優しいですね☺️✨
でも嫌な思いするより大きい道路気をつけて渡る方がまみりーさんにとって良いのなら旦那さんに相談ですね🙌🏻

全然大丈夫ですよ!
どこで受けるかは自由なので
逆にそのスケジュール利用して違う病院にお世話になっちゃいましょう😂

もう一つの病院がお子さんにとってもママにとっても良い病院でありますように👏🏻