※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ
妊娠・出産

妊娠初期のお腹の不調について相談です。食べつわりで食事が難しく、便秘や腹痛が続き、心身ともに疲れています。同じ経験をした方がいるか不安です。

妊娠初期ってこんなにお腹下しますか?
食べつわりで気持ち悪く、食べ合わせとか時間はそっちのけで食べれるものをほんの少しずつ食べています。飲むこんにゃくゼリー、梅うどん、ポテト、パイナップル、トマトなどです。

3日出ない→一日中腹痛で下してトイレとお友達、の繰り返しで辛いです。上の子も遊べないストレスでグズグズしており、私は私で胎嚢しか確認できておらず不安で、なんだか心身疲弊してきました…。ヘタレですみません。

質問というか、不安の吐き出しになってしまいました。同じような方いるかなと思って投稿しました。

コメント

rin

1日中トイレとお友達はありませんでした💦
でも3日でない→下痢は何度かありましたし、他の方もそのくらいの時期に下痢で悩まれてます👀!
酷いようでしたら、病院に相談してみてもいいですね!

• ぴよ

ぴよ

同じようなサイクルの方がいてちょっと安心しました💦朝からトイレ通ってて、やっと落ち着きました。。次の検診まで続くようなら相談してみます!ありがとうございます😊

• 6月29日
ダー子

初めまして!私も初期の頃2人目の時2日に1回お腹下してました😭
初期を過ぎても、果物(特にオレンジ系)を食べたり飲んだりするともう1時間以内にお腹を下すのが後期まで続きました😭
1人目の時は便秘だったのと、
生理前にお腹を下すタイプなので流れてしまうんじゃないかと不安で仕方なかったです😢

• ぴよ

ぴよ

特定の食べ物で下すのもあるんですね😢私も一人目の時は便秘だけだったので不安で…。怖くて何食べたらいいかわかりません😢なるべくお腹温めて過ごします💦

• 6月29日
  • ダー子

ダー子

汚い話しですが、私も食べづわりでちょこちょこ食べていたらそれが夜に一気にドバーって出る感じでした😭
    お腹が痛くなるとただの下痢なのか、赤ちゃんがまずい状態なのか分からないですよね😭

• 6月29日
  • ぴよ

ぴよ

私もそんな感じです😭腸仕事しろ〜って感じです。。なんか下痢の腹痛から違う腹痛になっちゃいそうで😭かといって食べないのも気持ち悪くてぐったり😢なんとか頑張ります。。

• 6月29日
ケイ

私も今回は初期に便秘と下痢の繰り返しで辛かったです😭
つわりが終わったら下痢も収まりました!

• ぴよ

ぴよ

下痢もつわりの一つなんですかね💦地味に辛いです。お腹痛い時は気持ち悪いのは少し和らぐのですが、体力的にシンドイです😭つわりがマシになる日を期待して頑張ります!

• 6月29日
はじめてのママリ🔰

私もよくお腹くだしていました😭
初産で不安でくだす度に産婦人科行ってたら、赤ちゃんはお母さんが思ってるより強いんだから安心して!と😂🙏
けどあまりにくだすもので、薬もいただきましたが、結局飲むのも不安で飲みませんでした😂

• ぴよ

ぴよ

お腹まわりの痛みは赤ちゃんに影響しないか不安で仕方ないですが、そう言われると少し安心できますね😊お薬はお守りがわりに貰っておくと安心かもですね!

• 6月29日
rara

私も今回は妊娠初期かなり下しました💦
まさに一日腹痛と下痢で苦しむと二、三日便秘での繰り返しでした😭
つらくて予約外で産院に行って整腸剤もらってました💦
10週すぎると下痢は落ち着いて便秘だけかなって感じです!
今は寒暖の差も激しいし、特にお腹下しやすいですよね💦
お腹暖めてくださいね😊

• ぴよ

ぴよ

こんなに下すものかと…😭今お腹空っぽになりようやく落ち着きましたが、また三日後と考えると食べるのも憂鬱です💦整腸剤貰われたのですね。たしかに今蒸し暑かったり肌寒かったりなので、お腹だけは冷やさないように気をつけます(^^)

• 6月29日