※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aymh
妊娠・出産

31週で破水し、入院中。赤ちゃんは元気だが早くて2日、長くて1〜2週間で出産になる可能性。30週前後で破水した方の経験を知りたい。

昨日夜突然破水してしまい、羊水があんまり残ってないと言われ入院になりました💦
31週で、赤ちゃんは元気ですが、お腹の張りもあるため張り止め点滴と、赤ちゃんの肺の成長を促す注射と抗菌薬飲んでます。
早くて2日、長くても1〜2週間で出産になってしまうと言われてますが、出血もあるので心配です😭

同じように、30週前後で前期破水してしまい、羊水殆どなくなっちゃった方、その後何日くらいで出産になりましたか?😣
赤ちゃんはどのくらいの大きさで産まれましたか?
差し支えない範囲で教えて頂きたいです💦

コメント

みーこ1001

突然の破水ビックリしますよね💦
私は30w5dで完全破水して31w1dで促進剤使って出産しました。
子供は1300で予定日まで入院してました!

• aymh

aymh

回答ありがとうございます😭✨
    突然破水してしまうのは初めてだったのでもうパニックでした💦
    やはり赤ちゃん予定日辺りまでは入院になるんですね😓
    双子が早産だったので、ある程度予測はつくけど、まだ34週にも満たないので心配です💦

• 6月29日
  • みーこ1001

みーこ1001

うちは週数より小さめで呼吸が下手だったのもあると思います💦
    予定日よりも早く退院する子もいましたよ!
    うちは生まれてしばらくは呼吸が下手で心配もありましが、退院してからは大きな病気もなく保育園にも通ってます(^^)
    色々心配はあると思いますが、とりあえず赤ちゃんが無事に生まれますように!

• 6月29日
  • aymh

aymh

そうですよね💦
    赤ちゃんの大きさより週数が大事だと言われましたが、やはり赤ちゃんの大きさとか色々ありますよね😣

でも、元気に保育園にも通われるとのことで良かったです☺️
    少しでもお腹にいて貰えるように、万が一があっても前向きに頑張ります👍
    ありがとうございます😊

• 6月30日
テレサ

26wで破水し、できれば28wまでもたせたいと言われていました😌
羊水も少ししか残っていないと言われていました。でも毎日少しずつ羊水は作られていくから28wまではもたせましょう!との事でした💡
ですが三日後に母体発熱、CRP上昇の為、妊娠継続不可と言われ、緊急帝王切開で出産しました💦
900gでした😌

• aymh

aymh

回答ありがとうございます😭
    私もとりあえず今32週まで頑張りましょうと言われましたが、出血も続いているし色々心配です😓
    感染になるとすぐ手術になる可能性があるんですね…
    お子さんはどのくらい入院されましたか?💦

• 6月29日
  • テレサ

テレサ

私の場合は自然分娩の予定だったのですが、陣痛が来ると赤ちゃんの心拍が下がり、このままだと赤ちゃんが耐えられないからとの事で緊急帝王切開になりました💦
    うちは3ヶ月程入院していました😌
    今ではとってもヤンチャですよ☺️

• 6月29日
  • aymh

aymh

大体予定日前後くらいの入院になるっぽいですね😅
    私は予定帝王切開するので、何かあっても帝王切開だと宣言されました笑

とっても元気なお子さんに成長されてるようで安心しました✨
    ありがとうございます😊

• 6月29日
  • テレサ

テレサ

病院によって基準は違うと思いますが、病院が設定してる基準(体重2300g以上もしくは修正40週など)を満たせば退院できるかと思います😌
    うちは手術があったので遅くなった感じでした💦
    色々と不安だと思いますが、NICUのドクター、看護師さんたちが親身になって話を聞いてくれたり気にかけてくれるかと思います☺️
    出産頑張って下さいね✨

• 6月29日