※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
葉月ゆい
子育て・グッズ

保育園見学の連絡が遅く、信用を失いかけている。他の保育園は迅速に対応。空きがあるが評判が気になる。どうしたらいいか。

保育園見学を申し込んでもうすぐ1ヶ月。来週中には電話しますと何回も言われ何回も裏切られ保育園からは一度も連絡なし。
6/4に最初に電話をして来週中には電話しますと。
6/13になっても来なかったので一度電話したら日程決めて来週中には連絡しますと言われるもののなかったので6/24にこちらからまた連絡すると日程これから決めるので今週中には連絡しますと言われて今週連絡なし。
こんなに保育園見学行くのに待たされるものなんでしょうか?🤔
忙しいのは重々承知ですが他の保育園は折り返しすぐに連絡きました。
保育園見学行ってないけどここの保育園は入ってからも連絡関係が疎かなのかなと信用を失います。
0歳児奇跡的に空きが4人ある園で良ければすぐにでも申し込みたいのに…もしかしたら評判がよくないから空きも4人あるのか🤔と思えてきたりしました。
みなさんならどうしますか?

コメント

ぴっぴ

だめだめな保育園ですね😂💔
私ならもうそこの保育園はやめます!

  • 葉月ゆい

    葉月ゆい

    そんなに連絡来ないかとびっくりしてます😳

    • 6月29日
deleted user

わたしなら信用できないのであきらめます。子供を預けるのに適当過ぎだと思います😵

  • 葉月ゆい

    葉月ゆい

    そうですよね、信用できないですよね😣
    きっと預けても適当にされるんだろうなって思います😰

    • 6月29日
未婚ママ

私ならそんな保育園に
子供を預けたくないです!

  • 葉月ゆい

    葉月ゆい

    そうですよね!ごもっともです!

    • 6月29日
deleted user

わたしならそんな園は絶対やめます💦連絡不十分だしなんだか信用できません!
待機児童がない地区ですか?
そうでないのに4人も空いてるのも怪しい気がします…入園して退園や転園する人が多いとか…

わたしが見学した園は電話したその日に日程決めてくれましたよ😊

  • 葉月ゆい

    葉月ゆい

    連絡不十分過ぎて😰
    待機児童いなくはないと思います!
    横浜市青葉区です!
    そうですよね、何故4人も空いてるのか気になって😓

    • 6月29日
deleted user

保育士してますが、
そんな保育園は初めて聞きました💦
大体は電話したらその場で日程を決めると思うので、
その保育園はやめた方がいいと思います😅

  • 葉月ゆい

    葉月ゆい

    いままで行ってきた保育園もその場で日程決めるか担当者がいないので折り返ししますですぐ来たんですよね🙏

    • 6月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうですよね
    連絡が全くない園はちょっと
    子どもを預けるには不安に思ってしまいます😅

    • 6月29日
その

私もどれだけ必要に迫られていてもその園はやめます……。
そんな最低限の約束も守れないところに娘は預けられません…!!

  • 葉月ゆい

    葉月ゆい

    保育園見学の日程も決められないぐらい忙しいってことあるのだろうかと🤔
    そうですよね!問題がある園なのかと思ってしまいます😰

    • 6月29日
  • その

    その

    それでも、今は忙しいため見学の日程がなかなか決められないと連絡するべきです。
    0歳枠が4人も空いているのにそんなに忙しいと思いますか……??
    保育園に預けたい気持ちはお察ししますが、そこは本当にやめた方が良いと思います。

    • 6月29日
  • 葉月ゆい

    葉月ゆい

    普通そうですよね😣
    そう言われると忙しくないような…
    怖いのでそこは辞めます😰

    • 6月29日
deleted user

そんなんだから退園者が出て空いてるってことか。。と思います、、

  • 葉月ゆい

    葉月ゆい

    そうですよね、わたしもそう思えてきました…

    • 6月29日