※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジャスミン
子育て・グッズ

二人目育児中で抱っこが難しいです。スリングの使い心地やオススメポイントについて教えてください。

生後2ヶ月半の二人目育児中です。
最近娘の頭の後ろが平らになってきて、お医者さんにはなるだけ抱っこしてあげてねと言われたのですが、一人目の面倒+家事+重度の肩こりでなかなか長くは抱っこできません。
皆さん二人目育児中の過ごし方はどうされていますか?
あと、抱っこ紐でエルゴはあるのですが付け外しがちょっと面倒でスリングならさっと使えて便利かなと。
スリングお使いの方いましたらオススメポイントやオススメしないポイント、両手使えるか、いつ頃まで使った等教えてほしいです。

コメント

ふー

機嫌がいい時は置いてました

• ジャスミン

ジャスミン

私も機嫌いい時はほんといつもこんなだといいのにとか思いながら置いちゃってます😅

• 6月29日
ぴーちゃん

私はスリングもエルゴも持ってますが、上の子見ながらスリングは無理でした😵
エルゴで抱っこしながら育児してました!
首が座ったらエルゴでおんぶしながら家事できるので、今は割り切って家事を極力手を抜くのはどうでしょう?
エルゴが神すぎて、着け外しの面倒さは考えたこと無かったです😅

• ジャスミン

ジャスミン

スリングとエルゴ2個持ちですか!やはりスリングは手で支えないと難しいんですね😓
    首ほぼ座ってるのでおんぶももしかしたらイケるかもですね!そしたら家事がめちゃくちゃラクになります〜!
    今は何かと中断され何をやるにも物凄く時間かかるので💧
    このままエルゴで頑張ってみようかと思います!

• 6月29日