※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆか
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜目を覚まし泣かずにいるとき、抱っこしてあやすべきか不安。夜泣きがなく、寝ている間に起きたら心配。

生後10日目の赤ちゃんを育ててます!

お腹空いたとき以外泣かない赤ちゃんで
ものすごく育てやすくて助かってますが
夜一人で起きてるときがあります💦
泣いてるわけでもなく目を開けてキョロキョロしてます。こういうときは抱っこしてあやした方がいいでしょうか?
あと、夜泣きもないので気付かず昨日は寝てしまってました。主人が気づいてずっと見てくれてたみたいなのですが、こらから起きれなかったらと思うと大丈夫なのか不安です💦

コメント

まゆ

赤ちゃんまだ目が見えないので、目を開いてキョロキョロして雰囲気を感じ取ったりしますので、泣かない限りあやしたり、抱っこしなくても大丈夫ですよ🙆‍♀️✨

はじめてのママリ🔰

新生児ですよね?夜泣きはまだでは?🤔
夜中覚醒しててグズってなければそのままでも大丈夫だと思います(^^)

おにく

夜、寝てしまって...というのはどのぐらいの時間ですか?

夜、お腹が空いて泣いてくれないのなら、泣くだけの体力がないってことなので3時間おきに目覚ましかけて授乳したらいいですよ☺️
新生児期はしっかり授乳していかないと、脱水や低血糖で赤ちゃんの体調が悪くなっちゃうので🤔
私は1人目の時起きれる自信がなかったので目覚ましかけてました😄
授乳以外のタイミングで起きててグズらないなら、私なら体休めるために寝ちゃいます🤔

泣かないときは抱っこしてませんでした!😊
夜泣きがなくて寝てたというのはミルクの時間にとかですか?
うちの子も泣かないしずっと
寝てたので私はアラームしてミルクあげてました😊

tv5xq☆

病院で教わったんですが、ミルクが欲しくて泣く以外に、ミルクが欲しいサインは、クーとかハーとか柔らかい声を出す、口の横をツンツンするとその方向に口を動かす、舌をペロペロさせる、目をキョロキョロさせるなどでした!

はじめてのママリ🔰

授乳の時間でなければ何もしなくて良いと思いますよ!
赤ちゃんも眠りが浅かったりしてたまたま目を開けていただけだと思います。
わざわざ抱っこすると完全に目覚めてしまって機嫌が悪くなるかもしれません。

PON

魔の3週目がこの先どうなるか分からないのです、今は夜泣かなければ抱っことかしなくて大丈夫です!ただ三時間おきに授乳だけは忘れずにしてくださいね。夏なので脱水とかになってしまうと大変ですしわら、、。

あと夜泣きは生後4ヶ月とか5ヶ月から始まるので、今の時期は夜泣いたとしても夜泣きではないですよ!

あゆか

みなさんありがとうございます!
そういうときは抱っこせずにいようと思います💦
ミルクの時間は起こしますね!ありがとうございました