※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽちの助
妊娠・出産

陣痛で痛みが強く、子宮口が1cmしか開かず、病院と自宅を行き来しています。病院は我慢して待機を指示し、薬の説明もなく、入院も難しい状況。助産師からも理解されず、どうすればいいか迷っています。

陣痛で、今日の23時で丸2日、子宮口が全然開かず(開いて1cm)病院(市立病院)と自宅待機を行き来してます(´・ω・`)
現在は8分~5分間隔になってますが、3分間隔の時もあります…
激痛で、旦那に腰をマッサージしてもらわなければ、痛くてお腹に力を入れそうになります…:( ;´꒳`;):

病院は、ギリギリまで自宅待機してろって言われてて、何処まで我慢すればいいのか分からないです(´;ω;`)
痛みは大体2分弱続いてます
次、病院に行ったら薬を出してくれるそうですが、薬の説明も何もなく、旦那が会計時に事務員さんが言っていたと教えてくれました
辛いから入院したいと言っても、時間掛かりそうだから、入院費のが高くなるからダメと…(多分、いつも産科のベッドがいっぱいだから、断られるのかと思ってます)
もう、どうしたらいいのか分かりません…
横になってても、動いても子宮口は変らず、間隔も変らず、痛みだけが時間経過と共に強くなっていきます…
ちなみに、無痛分娩は絶対にしてくれない病院です(›´-`‹ )

皆さんなら、アドバイスも助産師さんや先生からない場合、何処まで我慢してから病院に行きますか?(´-ω-`)
病院に着いても、陣痛の間隔が伸びるので、助産師さん(年配の方)に馬鹿にされました…
本当に痛いのか、本当に陣痛きてるのか、陣痛きたらスイッチ押して!とスイッチを投げられ、馬鹿にしたように鼻で笑われました…

コメント

せとまのまま

ひどいと思います!!!私だったら近くのいろんなとこ電話して他の病院探したいくらいです(;>_<;)
5分間隔くらいと電話しても自宅待機ですか?(;o;)少し旦那さんかもしどちらかのお母様いたらキツメに言ってもらうとかどおでしょうか?

• ぽちの助

ぽちの助

病院行っても、帰されるのを3回繰り返しました…(´・ω・`)
    旦那も明日と明後日は仕事抜けられないしで、強く言いたくても、意味ない気がするんです…
    旦那も優しいし…

• 3月21日
  • せとまのまま

せとまのまま

不安ですよね、助産師さんも馬鹿にしたような言い方ありえないですよね。
    どこの病院も10分切ったら入院なのかと思っていました(;o;)次男は7分くらいの時に心音が一度落ち人口破水させてました!
    ぽちの助さんもお辛いかと思いますが頑張ってください!

• 3月21日
  • ぽちの助

ぽちの助

私も5分間隔で行ったら、入院なのかと思ってました…(´;ω;`)
    助産師さんだけでなく、つわりで入院した時も看護師さん(一部の人)に「皆が通る道で、入院するなんて我慢出来ないの?」って言われました…
    当時、ケトンも出てたし、水分も取れない状態が3日以上続いて、8月だったので、毎日点滴行ける距離じゃないしで入院させてもらったのに…( ˘・ω・˘ )
    二人目妊娠したら、もうあの病院は行かないと思います
    人口破水でもいいので、早く進行してほしいです(›´-`‹ )

• 3月21日
  • せとまのまま

せとまのまま

聞けば聞くほど酷いとしか思えないです(;o;)ベッドがいっぱいなのはなんで?って思っちゃいますね。私も二人目口コミいいところに行ったのですが診察は3分で終わり性別聞いても4D希望しても忘れられててやってもらえず、患者間違えで違う人採血されてたり、薬も同じ薬を別症状で出され気付かず多めに飲んでしまっていたりとほんと最悪な産院でなんで口コミいいのかな?と疑問になりました(T_T)
    私お産の進みが早いのでぽちの助さんが少しでも進みますよう菌おいていきますね!!

• 3月21日
  • ぽちの助

ぽちの助

菌ありがとうございます!(´;ω;`)
    私の地域では産科が少ないせいですね…(´・ω・`)
    産科を扱ってる総合病院が二つしかないので、集中してるのかもしれません…
    個人病院も少ないので…(›´-`‹ )
    口コミってアテにならないんですね…
    私は素直に、友達が出産した個人病院に行けば良かったと思いました…(´-ω-`)
    次回はそこにしようかと…

• 3月21日
マークアーサー

私も出産の3日半ほど前から規則的な痛みがあり、3日目の夜に一度病院に行きましたがモニターを付けたら家にいた時の痛みが嘘みたくなくなっちゃって帰されました。帰ってからやはり痛みが強くなり、ベットの中で悶絶しながら朝を迎え日中も睡眠不足と食欲がなくてグッタリ💦 夕方になり痛みがなんだかさらに少し強くなった気がして、久しぶりにアプリで計測すると5分切ってました。昨日の今日でまた帰されたらなぁ…とも思いましたが予定日も過ぎてましたし再び病院へ。子宮口まだ4㎝でしたが一応 入院となり、その3時間後に破水しました。助産師さんに陣痛の間に寝るようにすると次の痛みが大きくなって子宮口開きやすいからちょっとでも寝てね!って言われて『この痛みで寝られるかー!』って感じでしたが、付き添ってくれてる主人としゃべるのをやめて目をつぶって大人しくしてたら本当に破水しました。そこから一気に子宮口が開きお産になりました。
今思い出しても家でのあの痛みは本当にキツかったです。なのでお気持ちよく分かります。痛みが出はじめて24時間はアプリと睨めっこしてましたが一向に間隔が変わらず、でも痛くて…妊娠して初めて泣いてしまったくらいです💦 ぽちの助さんも破水でいっきに子宮口開く流れかもしれません!定期的に来る痛みは怖いですが、その痛みの強さで子宮口が開きやすくなるので、どうかもう少し頑張ってください!!!

• ぽちの助

ぽちの助

子宮口、まだ2cm開いてるかどうかなんです…(´×ω×`)
    破水する気配もないし…
    まだ5分切らないので、また5分切ったら病院に電話してみます…

• 3月21日
  • マークアーサー

マークアーサー

破水いきなりでしたよ💦 ビックリしました。病院に行くと緊張感から痛みが弱くなるのはよくあることみたいです。帰された時も主人は家で悶絶してる私を見てるので少し看護婦さんにたてついてました。が、その時『生まれる前の痛みはそんなんじゃないから!』って言われて…結果そんなもんじゃなかったですσ(^_^;)主人も産まれた後で『悔しいけど、あの人の言ってたこと正しかった💦』って言ってました。ちなみに私も初産で病院が近いせいか『3分切ったら連絡して!』って怖い事言われてました。

• 3月21日
  • ぽちの助

ぽちの助

分かってはいるのですが、流石に3回行って、3回連続で帰されて…
    明日明後日は、家で一人陣痛と戦うと思ったら…
    つわりも酷く入院したり、最後くらい平均的な時間で産みたかったです
    病院はそんなに近くないです…
    ギリギリまで自宅待機って、どのラインなのか教えてくれなかったんです
    曖昧に誤魔化されて…

5分切りはじめたので、もう少し様子見て、また病院に連絡しようと思います

• 3月21日
みー

私も今、痛くて😭
3,4分間隔で電話しましたが、もっと我慢できない痛みになったら電話下さい、と言われました。
辛いですね(•̩̩̩̩_•̩̩̩̩)

• ぽちの助

ぽちの助

私も言われました!
    電話をわざと長引かせられて、痛みはどうですか?って聞かれました…(´・ω・`)
    凄いイラッとしましたが…(´-ω-`)

5分切りはじめたので、1時間くらい様子見て、病院に電話しようと思います:( ;´꒳`;):
    お互い、辛いですが、頑張りましょう!(´;ω;`)

• 3月21日
☆みゅう☆

私は予定日におしるし→陣痛がきました。
5分間隔が4回程続き、病院に電話してる時にも陣痛がきて、すぐに病院に来るように言われました。
陣痛の間隔と声の様子で判断するそうです💦
病院に着いてから、モニターをつけたら、陣痛は5分間隔。
でも、子宮口は3センチしか開いていませんでしたが、入院になり陣痛室で待機でした。
初産で5分間隔まで我慢して、連絡してきた人は珍しいと助産師さんには、言われましたが😅

• ぽちの助

ぽちの助

おしるしは何回かきてて、おしるしがきた2時間後くらいから激痛に進化してます(´・ω・`)
    私、あまり声に表情が出ないので、わざと電話を長引かせられました…(´×ω×`)
    やめてー!!って思いました(´-ω-`)

珍しい方なんですね!(º ロ º )
    私も入院したかったです…
    確かに家のが精神的には楽ですが、ハラハラするよりかは、何かあっても大丈夫な方を選択したかったです(´;ω;`)

• 3月21日
ダイママ

私もぽちの助さんと似たような陣痛でした。最初は5〜7分間隔の時に病院に行って、1日陣痛室にこもるも陣痛が狭まる気配がないので一度家に戻りました(この時子宮口1センチ)。二日目は3〜5分間隔になり、再び病院へ。でもモニターを付けると7分間隔くらいにのびてしまい、また帰宅(子宮口1〜2センチ)。この時には肛門らへんの突き上げ痛とお腹の絞るような痛みもかなり悶絶する感じになってました。三日目、母に動いてた方が陣痛が早まると聞き、痛みを必死に我慢しながら家事をしたり、部屋の中をグルグル歩き回ったりしていました。その甲斐あってか、夜にはたまに2分間隔にまでなるようになってました。ですが、ここまでほとんど寝ずにきているのでウトウトすると少し間隔が広まってしまうのでまだ病院には行かず…この時にはあまりの痛みに3日間不眠の状態ですし、ご飯も喉を通らない状態´д` ;もう痛みで冷や汗出しながらも2度病院から返された思いから、3度目は慎重にしなければと耐えていました。朝方、トイレに行くと血とビチャっと水のようなものがパンツにびっしょりついていました(後から聞いたらこれが破水でした)。この時陣痛2〜3分間隔。これならさすがに3度目の正直ではと病院へ連絡し、診察を受ける事に。すると子宮口は8センチまで広がっていてすぐ分娩室へ行きました。ここから更に8時間後に出産となりましたが、最後は誘発剤を点滴しながらでした。

何処まで我慢してから病院に行くか?というのでは、今思うと三日目の時に肛門への突き上げ方が少し変わり、トイレに行くと強くいきみたい感じの激痛で今にもお尻から何か出そうな感じでした。これは出産の時に重要な痛み方なので、(この痛みのいきみたい時に合わせて力を入れて出産するので)病院に行く目安になると思います。今本当に精神的にも身体的にもキツイ時だと思いますが、ここまできたら後少しです!この瞬間にも同じ様に陣痛と戦ってる人が沢山いると思います!一人じゃないですよ!もうひと頑張り!がんばれー!!

• ぽちの助

ぽちの助

そうだったんですね!
    今の痛みは、腰の激痛といきみたい感じです(´・ω・`)
    旦那にお尻を押してもらってます
    さっき、さらさらした水っぽい出血があったのですが、おしるしですかね?( ˘・ω・˘ )
    でも、今までのおしるしは粘っこかったので、破水なのか分からないです…

• 3月21日
  • ダイママ

ダイママ

多分、腰の激痛が私にとっての肛門の突き上げ痛だと思います。私も初めは旦那に押して貰ってたのですが、2〜3分間隔の時は指とかテニスボールではどうしようもない痛みになりました´д` ;さらさらした水っぽい出血もしかしたら破水かもしれないですね!私もおしるしだと思っていたら高位破水?って奴だったらしく少ししか水が出ないんです。私の場合は上部と下部の卵膜が破けたらしいのですが、小さい生理用ナプキンで大丈夫なくらいでした。もし、破水だと破れた所から感染する可能性があるので入院する事になると思います。私は感染しそうになり高熱が出てしまいましたから病院に連絡してみた方が良いと思います☆

• 3月21日
ぽちの助

皆様、一括での報告で申し訳ありません!(´・ω・`)
本日11時57分に3400gの女の子を出産しました!\( •̀ω•́ )/

4時に入院(子宮口3cm)、10時にやっと子宮口5cm、10時半に高位破水からの子宮口7cmで、11時過ぎに子宮口全開大でした!
最後、いきまなくていいのに、思いっきりいきんでしまい、娘が勢いよく落下、見習い助産師さんがナイスキャッチしてくれました(笑)

何処からどう見ても、私の顔(鼻ぺちゃ等のコンプレックスびっしり)そっくりでした(^q^)

色々と回答及び応援して下さり、大きな声で悲鳴あげながらの出産でしたが、ありがとうございました!!(´+ω+`)

☆みゅう☆

おめでとうございます✨
今日は、お疲れだと思うので、ゆっくり休んで下さいね❤

• ぽちの助

ぽちの助

疲れましたが、これから鬼の授乳が待ってます(^q^)
    既に親バカで、会いたいので、行ってきます!

• 3月22日