※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カフェオレ
子育て・グッズ

秋田在住の方へ。ベビーバスのレンタルを考えていますが、送料や衛生面が気になります。経験のある方のおすすめを教えてください。

秋田にお住まいのみなさん💡
ベビーバスのレンタルした方っていらっしゃいますか?🤔
あんまり使用期間もないと聞きますし、家も賃貸の為、置場所にも困るなぁと思いレンタルを考えているのですが、北東北ですしもし送られてくる際やお返しする際に送料とかかかるのなら買った方がいいのかなぁとも思い…😅
また、二人目などを見据えるなら買った方がいいと言うのもよく聞いたり、レンタル品は衛生面が不安とも言いますよね💦

なのでここの借りたけどよかったよ☺️ってのがあればぜひ教えてほしいです🤗

コメント

Le

レンタルではないですが、洗濯カゴを使ってた人が知り合いにいました!!

• カフェオレ

カフェオレ

早速回答ありがとうございます💡
    今の時代は洗濯かごなんですか!!笑
    私たちの頃は大きいたらいでしたけど、洗濯かごも使えるんですね😃 参考にさせて頂きます🙌

• 6月29日
なたでここ

洗濯のカゴや、衣装ケースでも代用できますよ!
私は月齢低いうちは夏場は水遊びさせたりでよく使いましたけどね😉
邪魔になるのが嫌なので、リッチェルの空気入れるタイプのやつです😉おすわりできるようになったら、ワンオペ風呂でベビーバスに浸からせておいて、自分が洗ったりとかでも使えましたし、そんな高いものじゃないので持ってても損はないと思いますー✨

• カフェオレ

カフェオレ

早速回答ありがとうございます💡
    最近のトレンドは洗濯かごとかの代用できるものなんですね😲
    二人目も考えていて、その年齢差にもよるとは思うのですが、空気いれるタイプだと次使うときにカビがはえていたり、劣化していたなんて話しも聞きますが、そこら辺はどーでしょうか?🤔 最初はレンタルでなく空気いれるタイプ買おうかと考えていたのでそこも詳しくお伺いしてもいいでしょうか😅

• 6月29日
  • なたでここ

なたでここ

私は、除湿剤置いた押入れにしまってますが、カビはえたりもしてないし使えますよ😉保管の仕方とか、部屋の衛生状況とか、そういうのでカビ生えたりするんじゃないですかね?
    もし2人目生まれてから、出してカビ生えてたら、私ならまた買います笑
    2千円〜3千円で清潔でよく使うなら高いと思いません🍀
    レンタルは1番ないですかね😨衛生的に心配なので💦

• 6月29日
  • カフェオレ

カフェオレ

確かに上の子に使ってたり、除湿剤と置いてたら大丈夫そうですかね💡
    どーやら、DAISOなどの大きめのタライも将来的に洗濯物の漬け置きに使ったりできるからオススメ~みたいなのもあるようなので、レンタルをやめて、空気いれるタイプや、洗濯かご、タライなどで考えてみようかと思います🙆

• 6月29日
ゆ

もう1歳なってますが、未だに1人でお風呂入れる時ベビーバス使ってます!
空気で膨らますたいぷのやつです🥰

• カフェオレ

カフェオレ

回答ありがとうございます💡
    今も使ってるんですね☺️
    空気いれるタイプですか😲
    やっぱりそれが無難に安いし、収納できるしいいんでしょうかね?🤔
    来月から揃え始める予定なのでどのタイプにするかもう少し考えつつ、意見参考にさせて頂きます~🍀

• 6月29日