※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

授乳間隔が11時間空いたが、生後2ヶ月の赤ちゃんは問題ない。深夜授乳時の漏れやすさに悩んでいる。体重は5kg。間隔空きすぎか心配。

生後2ヶ月になったばかりの女の子を完母で育てています。
今日初めて授乳間隔が11時間も空きました😳
昨日は初めての予防接種を14時すぎに受けてから、帰りの道中とスーパーではぐっすり眠っていて、夕方家に着いてからはよく起きててよくぐずって1時間おきの授乳になったりしました。
最後に授乳したのが20時で、21時40分にようやくぐっすり眠って、夜中はグズりかけて起きるかなと思っても起きなかったので様子見ながら寝て起きたら7時で、少し声を出すぐらいでおむつ替えてるときもギャン泣きせず、うぎゃーと言ってるだけでした。
間隔空き過ぎて泣く力も出ないんでしょうか?💦
そのあとの授乳はしっかり飲んでくれたと思います。
授乳後はまた眠っています。
おむつは、23時半に替えた時はたっぷりしてて、今朝替えた時は少しだけでした。

日中は1時間半おき、2時間起き、3時間おき、、など授乳間隔バラバラですが、夜はまとまって寝てくれるようになって、前は0時に1回起こして授乳してたんですが、今日は途中で起こさずにいたら、こんなに空いたんですけど、まだ生後2ヶ月になったばかりだと、間隔空けすぎですか?🥺
3日ぐらい前にショッピングモールで体重計った時は5kgありました👶

深夜間隔が空くので、起きると授乳パットパンパンでダダ漏れで授乳ブラも服もベタベタになっています😵💦

コメント

mama♡

2ヶ月だと11時間は空きすぎのような気がします💦

ちょっとしたことで汗もかきやすい時期なので、起こして飲ませていいかもですね☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます⭐️
    返信遅くなりました🙇‍♀️💦
    11時間は長いですよね😳
    昨日は頻回授乳だったけれど、そうじゃない時もそんなに空くと心配になるので起こそうかなと思います🥺

• 6月30日
おじょー

すごい母孝行💓
頑張ってるお母さんに少しでも休息を取らせてくれたのですね(^^)
夜しっかり寝てくれるのはありがたいですよね!!私も2カ月の娘がいますが日中は同じくバラバラですが2、3時間おきにあげて夜は起きるまで私も休憩してます(^^)8.9時間のときもあるので凄く助かってます!!
病院で先生に伝えたら欲しがるまで我慢してもいいよ!と言われました!!その代わり一回でしっかりと飲んでくれるように癖つけて行きましょう!とのことでした(≧∀≦)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

母孝行してくれてるんですかね🥰
    今日は夕方からよくぐずり始めて、1時間おきの授乳だったりして、授乳したあともジタバタして寝なくてグズグズでしたが、夜はぐっすり眠りにつきました😃
    今朝は空いた分、たっぷりあげました🤱

• 6月30日
つな

うちも2ヶ月と少しの女の子で、似たような感じです😅
日中は1〜2時間(ごく稀に3時間)おきの不定期の頻回授乳で、夜はわりと早く&長く寝てくれるのですが、この前19時から朝4時まで通して寝てました💦
泣き声で起きてびっくり、急いで授乳したのですが、10分もしたら再び眠り…←こうなるとトントンしても話しかけても足をくすぐっても起きません😓
日中、近くの商業施設にお散歩に行ったので疲れてぐっすりだったのかなと思いますが、焦りました💦
そこまでではなくても、いつもも19〜7時の就寝中は2〜3回、各10分程度の授乳で終わります。
でも体重も順調に増えているし、おしっこも頻回だし笑、うんちは2日溜めて大量に出すし笑、毎朝手足をバタバタして声出して笑ってご機嫌です😊

小児科の先生にも、心配ないよ、親孝行な子だねーと言われました。

胸は多少張りますし、日中の頻回授乳が大変ですが、そういう個性の子なのかな、と受け止めてます😁

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

似てますね😄
    今日もよくぐずってましたが、夜はぐっすり眠りにつきました👶💤
    飲み溜めしてるんですかね😁

• 6月30日
ぽん

1ヶ月半過ぎから、夜間は8-10時間寝るようになってました👶
体重も順調に増えているので、起こさないでいいよと助産師さんに言われたためその頃から夜間はあげていません!
脱水なども心配される時期になってきたので、尿の量や色も注意しつつでもいいかもですね😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

起こさなくても大丈夫なんですね⭐️
    今朝授乳したあとはたくさん尿も出てました👶
    脱水はこわいですので、授乳回数が少なかった時は起こして飲まそうと思います😃

• 6月30日