※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆yuyu☆
妊活

排卵検査薬を初めて使用し、18日と19日が陽性で20日が排卵か不安。タイミングは19日と20日に取ったが、18日がベストか。基礎体温も上昇。タイミングを伝えるのにプレッシャーを感じてしまいました。

初めて排卵検査薬使ってみました。

サンプル画像と自分の検査薬を見比べてみると18日19日が陽性で20日が排卵かな?と思ってますがどうですか?

18日はタイミング取れず、19日の23時ごろと20日の23:30ごろタイミング取りました。

ベストはやっぱり18日ですかね?

基礎体温も今朝から上がっていました。
慣れれば基礎体温と排卵検査薬でタイミングが取りやすいのかと思いますが、『今日かな!?』という時に主人に言い出せずモヤモヤしてしまいました。

みなさんはご主人に今日がタイミング!という時ストレートに伝えられてますか?なんだか仕事から疲れて帰ってきてプレッシャーになるのではと思って言えなかったのでその翌日にタイミングとなってしまいました。

コメント

☆yuyu☆

ちなみに基礎体温表がこちらです。

りり

19日の夜の検査薬がないので、正確には言えませんが、18日にとれると2日前だったかな?と。でも19日もタイミング合ってると思います💕
排卵は3/20の間に起こったのかなー?って気もします(^ ^)

うちは今日だというときは言ってます😊というか今週は排卵がどこかで来るからね!って感じでその日にも言いますが、前もって言っちゃいますね💦
排卵検査薬どうだった?って聞いてくるので毎日伝えてます笑

• ☆yuyu☆

☆yuyu☆

お返事ありがとうございます!

本当だっ!19日にもう一度検査したほうが確実でしたね。。。来月の参考にします。

数日余裕を持って伝えてみます。でも主人結構忘れてたり?で寝てしまったりもするのでなかなかいざとなると伝えにくい空気が…。
    もしかしたらそんな気分ではないのかな。など考えてしまいます。

妊活には割と積極的でノンカフェイン生活や温活も一緒に頑張ってくれたりするので勇気を出していってみようかとおもいます!

• 3月21日
颯汰のかぁちゃん

私は陽性になったら言っちゃいます。
「検査薬陽性出たよー」と。
2歳の息子がいるので早めに寝かさないといけないので。

旦那もそろそろかなぁとは思ってるみたいです。

子作り本格的にやっているのであれば言っちゃっていいんじゃないですか?

タイミング合っていたらいいですね。

• ☆yuyu☆

☆yuyu☆

そうですよねー!子供さんがいると確かにそれまでに調整しないといけないですもんね。

主人も子供がほしいと思ってるので来月はタイミングを伝えてみようと思います⑅◡̈*

あかちゃんがきてくれるといいなー。

• 3月21日