※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんこ
お出かけ

四国から東京まで家族旅行に行く予定です😊娘は旅行の頃には2歳5か月にな…

四国から東京まで家族旅行に行く予定です😊
娘は旅行の頃には2歳5か月になります。今まで、旅行はマイカーや、飛行機→現地ではレンタカーといった感じで、公共交通機関のみで移動するような旅行は未経験です😓
・四国から東京への移動手段は飛行機or新幹線のどちらがおすすめか❓飛行機なら空港to空港が1時間少し、そこから都内へはバスや電車での移動になります。新幹線なら最寄駅から都内まで4時間ほどです。
・第1の目的はサンリオピューロランドですが、3泊4日の予定で、2日目サンリオピューロランド、3日目にディズニーランドに行こうかと思います。おすすめの宿泊場所(エリア)はありますか❓
・ベビーカーや抱っこ紐は必要ですか❓最近は殆ど使う機会もありませんでした💦
ご意見いただけると嬉しいです😊

コメント

都内在住です。ベビーカーもだっ子紐もあったほうがいいとおもいます!
夏なのでアスファルト歩かせるには小さい子には地面に近くて暑いし、抱っこ紐も密着して暑いので臨機応変につかいわけるといいとおもいます!

• あんこ

あんこ

コメントありがとうございます😊
    体重13キロあり、普段抱っこ紐を使ったことが殆どないのですが、先日、必要に迫られて抱っこ紐をしたときは、私の肩腰がやられてしまいました…😱
    やっぱり、娘を歩きだけでは厳しいですよね( i _ i )考えてみます😊

• 6月29日

都内在住です♫
東京現地のレンタカーは3泊4日全て借りるのでしょうか??
全て車移動なら東京23区だとサンリオもディズニーも高速使えば1時間前後くらいで行けると思います😊
ディズニーの方がおそらく近いです😊
23区内でも新宿付近が二つの施設の真ん中らへんになると思います👍
電車移動になっても新宿が移動しやすいかな?と個人的に思います🎶

あと、私はベビーカーだけで抱っこ紐はいらない派です😊
2歳なら歩けると思うので電車がこんでいればベビーカーを畳んで席に座らせたりすれば大丈夫かな?と思います👍
家族旅行なら大人も何人かいると思うので、抱っこ紐はいらないかな?と思います🎶
ベビーカーは疲れた時用にあった方が便利かな?って思います👍

• あんこ

あんこ

コメントありがとうございます😊
    質問文にも書いた通り、今回は公共交通機関での移動になります💦私も新宿の辺りが便利かなぁと思って、ちょうど調べていたところでした☺️

やっぱりベビーカーは必要ですよね😅お昼寝したり、疲れたりしても使えるし、荷物が増えても使えるし…
    普段はよく歩き、疲れたときには私も主人も抱っこすることは慣れっこですので、何か持って行ったとしてもベビーカーになると思います☺️もう少し検討したいと思います✨

• 6月29日