※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なちょ
妊娠・出産

妊娠中の便秘と肌荒れに悩んでいます。便秘解消法や肌荒れ対策を教えてください。

妊娠してから、
便秘がなかなか良くならず悩んでいます。
今まで便秘に悩んだ事がなかったので
どうしていいか分からず…
もし、何か良い便秘解消法などあれば
教えてください。

あともう1つ
妊娠と関係あるのかは分からないのですが
肌荒れも酷くなってきました
妊婦の方で肌荒れ対策こんなのがあるよ
って方がいれば
ぜひ教えていただきたいです。
よろしくおねがいします。

コメント

病院で酸化マグネシウムをもらってました!あと、水分をよくとってました!

私も便秘になったことなかったのに、妊娠中は便秘になりました😰

• なちょ

なちょ

コメントありがとうございます!やっぱり妊娠中は便秘なりやすいんですね😭酸化マグネシウムですね!私も病院でもらってみます!

• 7月2日
ながれ

私も便秘になったことなかったけど妊娠中と授乳中はなりました…3回妊娠して3回ともです。
酸化マグネシウムもらってました。

• なちょ

なちょ

コメントありがとうございます!授乳中も便秘なりやすいんですね!😳なるほど、参考にします!

• 7月2日
りんご

私も便秘なりました🥺
ヤクルト飲んだり色々したけど効果がなかったので、病院で薬もらいました🥺

肌荒れはホルモンバランスの影響ですかね😢?

• なちょ

なちょ

やっぱり産婦人科で薬もらうのが1番なんですかね…
    あ、そうかもしれませんね😭肌荒れついても病院行った時相談してみます!

• 7月2日
りんご

私も全く同じ週数頃に、便秘と肌荒れに悩みました。

便秘は産婦人科で便秘薬をもらって、食べる物も食物繊維が多い物やバナナ、ヨーグルト等消化の良い物を食べる事を意識しました!

肌荒れは一定期間我慢する事しかできなかったですが、1回良くなってまた肌荒れをおこした時に化粧してなくても、時々クレンジングをする(私はずっと悪阻で化粧ができませんでした😣)と少し治りました(洗顔は毎日してました。)その後に保湿をしたりしてだいぶよくなり、数週がだいぶたった頃には逆に綺麗になりました。

しかたない時期というしかないと思います・・・(´;ω;`) 私は背中や口まわりにブツブツできたり、乾燥して手がガサガサになったりしました。ちょっとの期間ですごいひどい時とすごい綺麗な時がきて、数ヶ月でかなり変化がありました!

• なちょ

なちょ

妊娠の期間はいろんな症状が起きますね😭たしかに、仕方ないって少し我慢する必要もありますよね😭頑張って乗り越えます!

• 7月2日
ma3

病院でマグネシウムを貰って飲むのがいいと思いますよ。

肌荒れも便秘による肌荒れではないでしょうか?

• なちょ

なちょ

たしかに便秘のせいで肌荒れになっているのかもしれないです…酸化マグネシウム、もらってみます、

• 7月2日
しま

通ってる産婦人科で相談して、酸化マグネシウム処方してもらいました☺️スルスル出ますよ

受診した時に相談してみてください🍀

• なちょ

なちょ

コメントありがとうございます!参考にします👍🏻👀

• 7月2日
🐱

私は元々かなりの便秘持ちなので下剤飲んでます( ̄◇ ̄;)
病院の先生にシリアルとか海藻とか根菜とか意識食べてみてって言われました!

• なちょ

なちょ

コメントありがとうございます!そうなんですね!海藻も根菜も大好きなので、意識して食べてみようと思います☺︎

• 7月2日
みかん

・食物繊維をとる(おやつはアーモンド20粒程度やハイカカオチョコ、夜のデザートはキウイ)
・朝はなるべく早く起きて(私の場合遅くとも7時半から8時までには)、すぐ冷たい飲み物を一杯飲んで、トイレでゆっくりする
・ウォーキング(一日30分程度)

安定期入ってしばらくたつまではつわり等の影響で歩きまわることや食事に気を付けられなくて、便秘がちでした💦
それからは、これらのことをしたらほぼほぼ毎日快便に🌼

私の場合特に朝早めに起きて一杯の牛乳を飲んでトイレでベビー用品など検索しながら焦らずゆっくりするのが効果ありみたいです☺朝8時以降に起きてしまうと出ないことが多いです…

• なちょ

なちょ

とても参考になります!詳しくありがとうございます☺︎食物繊維をとるのと、ウォーキングと朝起きて水一杯飲むことを私も習慣づけていこうと思います👍🏻

• 7月2日
鈴子

私も便秘にあまり悩むことなく過ごしてきたのですが、
妊娠してからお腹も大きくなってきて便秘になる事が増えました😖💦

水分を沢山とったり、
食物繊維系、乳酸菌系や牛乳を沢山飲んだり摂取したり、青汁を飲み始めたりしてますがだいぶと便秘が少なくなり楽になりましたよ!

肌荒れもそうなのですが、
乾燥が原因だったりするので保湿は欠かさずしてます。

妊娠中珍しくないそうなので、どうしても何してもだめってなったら薬貰うとかでもいいと思います…!😌✨

• なちょ

なちょ

青汁も便秘に良いんですね!参考にします!
    保湿大事ですね☺︎
    そうですね、産婦人科の先生にも相談して薬もらうことにします!

• 7月2日