※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
子育て・グッズ

ボーナスの時のお小遣いについて教えてください。月のお小遣いとは別にプラスで渡していますか?渡している場合、金額を具体的に教えていただけますか?

ボーナスの時期がやってきましたね😊
いま旦那にボーナスだったからプラスでお小遣いを欲しいといわれてしまいました😅
そこで皆さんにお伺いさせてください。

月のお小遣いとは別にボーナスの時はプラスで渡していますか?
渡しているのであればいくらくらいですか?

可能であれば月の小遣い、ボーナス、ボーナス時のプラスで渡すお金、それぞれ具体的に教えていただけると助かります!

コメント

あやの

うちは月のお小遣いが2万
それと別にボーナス時に5万
渡してますᙏ̤̫

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    やっぱそれくらいですかねーー😅

    • 6月29日
ミク

毎月はだいたい5万ほど
ボーナスは10-15万です!

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    ボーナスの時のお小遣い多いですね🧐
    うちはボーナス少ないので、そんなにあげたら破綻してしまいます😅
    ちなみにいくらくらいのボーナスのなんでしょう?

    • 6月29日
  • ミク

    ミク

    財形もろもろ引かれて手取り100行くか行かないくらいです!

    • 6月29日
Maria

主人の物欲があまりなく
買い物も常に家族となので月の小遣い 設定なし 欲しい時に欲しい額必要な額のみ(ガソリン、タバコ、飲み会、美容室等)
ボーナス時は金額によりますが
欲しいもの一つの購入+1万か
2~3万を渡してます⑅︎◡̈︎*

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    ありがたいご主人様ですね😌

    • 6月29日
tarako

月のお小遣いは20,000円でボーナスの時は+40,000円渡しています🙂

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    4万かー、、、そんな渡せるかなー😂笑笑

    • 6月29日
チキン南蛮

うちは月々3万円(お昼はお弁当を作って渡しているのでお金はかかりません)で、ボーナス(今回は75万でした)のときは頑張ったで賞のつもりで5万円渡しました。

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    ボーナス多いですね🧐
    それぐらい多かったら私も五万くらい渡してあげたいですが、うちは難しそうです、、、😂

    • 6月29日
株

月に3万
ボーナス約40万で5万渡してます

それくらいの楽しみないと働くの嫌になるので、結婚当初からずっとそうしてます!

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    そうですよね!
    私もそれくらいあげようか迷ってきました😅

    • 6月29日
✿

新婚です。私も今考えてました(笑)
今日旦那のボーナス日だったのですが(35万)、以前からスーツがほしい(二万くらいのもの)と言っていて
15日には結婚式(御祝儀3万)
渡さないといけないので、お小遣いどうしようかなぁって悩んでたところです(笑)

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    ご祝儀意外に出費でかいですよねーー😂
    気持ちの1、2マンとかですかね😂

    • 6月29日
シャリシャリりんご

お小遣いが月一万、ボーナスで7万です。
夏冬ボーナスが出れば月換算で2万のお小遣いという計算です₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎
美容院や必要なものは別途です。

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    お小遣い1万でやりくりしてるなんて凄すぎます😅😅

    • 6月29日