※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐶
妊娠・出産

妊娠中の体重変化についての疑問です。食欲や運動の変化が影響している可能性があります。

妊娠前から現在まで体重が変わりません。つわりもそこまで酷くはなく普通に食事はとってたし、むしろ食べづわりの時もあってジャンクフードを好んで食べてた時もありました。(食べる量は少し減った気もしますが)
安定期に入ってからちょっと甘い物欲がでてきてアイスとか食べてしまったりもしてるのになぜだろうと。もともとジムに通っていて筋肉質だったのが、妊娠してから運動をしなくなって脂肪に変わったのか…?赤ちゃんにすいとられてるのか…?体重増えないにこしたことはないんですが、単なる疑問です。笑

コメント

newmoon

体質かもしれませんね😊
後期に入ると自然に増えると思いますよ✨

  • 🐶

    🐶

    増えすぎないように気をつけないとですよね😭

    • 6月29日
かんちゃ⸜(  ॑꒳ ॑  )⸝

体質もあると思います!
めっちゃ頑張って±0なので羨ましいです😭✨
後期に入ると増えやすいですし、今の時点でキープなら産後もすぐ戻りそうですね👍✨
羨ましい限りです😳✨

  • 🐶

    🐶

    元々細い方ではないのでこのままキープできればいいんですけど😅

    • 6月29日
ままり

私も食べづわりだったのと、元から太りそうな食べ物大好きでよく食べてましたが20週過ぎくらいまでは全然増えてませんでした😆
ですがそこから食欲が爆発して普通に食べてしまって24週のときまでに3キロ急に増えました(笑)
なのでもしかしたらこれから増えるかもしれません!😂

  • 🐶

    🐶

    調子乗って食べすぎないようにします!!

    • 6月29日
ママリ

私も増えませんでした!
出産前日で妊娠前の体重から+2kgでした!
でも2700gの元気な女の子を出産しましたよ😊

  • 🐶

    🐶

    プラス2kgなんてうらやましすぎます🥺🥺🥺

    • 6月29日
みゆ

16週くらいまで体重増えませんでした!
妊娠前より食べる量増えたけど!😂

でも今ではプラス11キロです😂💦

  • 🐶

    🐶

    やっぱり後期にぐっと増えますよね😢

    • 6月29日
deleted user

体質ですかね😳❤️
私は出産までに23キロ太ったので、🐶さんがとっても羨ましいです🤣❣️
お身体大事にしてくださいね😍

  • 🐶

    🐶

    このまま増えすぎないように気をつけます🥺

    • 6月29日