※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
©️
子育て・グッズ

寝る前のミルクが飲まれなくなりました。ご飯はしっかり食べているようですが、フォロミを考えています。ミルクを卒業するか迷っています。11カ月の赤ちゃんです。

ミルクについてです!
寝る前に一回ミルクをあげてたんですが、最近は飲まないまま寝てしまいます💦(それでも飲んでも40とか全然飲んでくれてませんでしたが…)
ご飯食べてれば心配いらないですかね😥?
ご飯は子供茶碗に半分以上、オカズも100くらい、フルーツ食べてます!
フォロミとかあげればいいんですかね🤔?
それかこのままミルク卒業…?
教えてください!ちなみに1日に11カ月になります!

コメント

Aちゃん

それで夜ぐっすり眠れているなら

きっと、充分に食事が足りているからなのでは?と思います☺️

我が子3人も同じ感じで
皆、1歳になる前には
ミルク卒業してました☺️

哺乳瓶(ミルク)離れを楽にできる、と考え

私はあまり気にはしてませんでしたよ😊

ミルクの栄養をとらせたいなら、おやつの時間に飲ませる。とかで良いんじゃないでしょうか?😊

私はフォロミを、おやつの時間に飲ませてました☺️

そしてそのフォロミも、1歳になって牛乳を飲める様になったら、すぐに卒業しました😅

牛乳が飲めるなら、フォロミは必要ない。と聞いていたので…☺️

それに何より、食べる事が大好きで、毎回何でももりもり食べていたので

フォロミは必要ないな、と判断してました☺️

• ©️

©️

夜はぐっすり寝ています😊
    本当ですか!!保育園が一歳までしかミルクをあげない方針だったのでそれまでには卒業出来たらいいなーと思っていたんですが、こんなにスムーズに卒業するとは…😥✨
    一歳になれば牛乳あげればいいんですね!ステキな情報ありがとうございます🙏💓

• 6月29日
はじめてのママリ

ご飯もしっかり食べれてて、水分も取れてるなら大丈夫だと思います🤔💡
私の息子も11ヶ月近くからミルク拒否し始めて、11ヶ月と1週間くらいの時には完全拒否だったので、そのまま卒業しました😅
ご飯もちゃんと食べれてて、体重が減ってなければ大丈夫と小児科の先生に言われました!

• ©️

©️

ご飯も水分も取れてます😊
    うちもこのまま卒業ですかね…✨
    体重は本当すこーしずつ増えてます😥💦お医者さんには問題ないと言われてるので大丈夫ですかね🤔
    ありがとうございます🙏💓

• 6月29日
みい

うちの息子も10ヶ月でミルク拒否があるすんなり卒業しました!!
同じく離乳食もしっかり食べてたので、最初は心配でしたが体重もしっかり増えてるから大丈夫とのことでした😊✨
フォロミあげた方がよかったのかもしれませんが、ミルク飲まないからフォロミも飲まなそうだなと勝手に判断し、あげてませんでした😅

• ©️

©️

本当ですか!!
    10カ月では早すぎるかなと心配してました…😥
    体重もすこーしずつ増えてるので、フォロミもあげなくて大丈夫ですかね🤔?
    同じ方がいて安心です!ありがとうございます🙏💓

• 6月29日