※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポーチ
子育て・グッズ

日本脳炎予防接種後に発熱し、高熱が心配。熱性けいれん経験あり。冷やしているが、副反応で熱が下がるか不安。経験者いますか?

日本脳炎予防接種1回目、今まで予防接種での副反応はなかったのですが、どうも寝苦しさがいつもと違うなと思っていたら、発熱したようです。
一歳4か月の、ころに、一度熱性けいれんを、しているから。高熱が心配です。
いまは、冷やしています。
副反応ならば。朝には下がっていてくれたらいいだけど。
御経験された方いらっしゃいますか?

コメント

3boysMam👦🏻

日本脳炎って3歳からではないのですか??😳

  • ポーチ

    ポーチ

    一歳八カ月でも受けましたよー

    • 6月29日
  • 3boysMam👦🏻

    3boysMam👦🏻

    そうなんですね😳
    知らなかったです😭😭

    • 6月29日
  • ポーチ

    ポーチ

    軽く咳もしてますが、ナチュラルハイで、逆に怖いです

    • 6月29日
deleted user

息子が肺炎球菌で反応して発熱したことあります。
ひたすら冷やして、朝には下がり元通り元気になっていました😊
でも熱性けいれんなったことあったら心配ですね…

ちなみに日本脳炎の予防接種は希望して打たれたんですか?小児科からこの時期にと言われましたか?

  • ポーチ

    ポーチ

    かかりつけの小児科で、受けられるから、もう受けましょうって言われて、一か月前に水痘の予防接種受けた後に言われ、今日受けました。医者や自治体によってちがうんですかね?

    • 6月29日
  • deleted user

    退会ユーザー


    接種券にはもう打てると書いてあるんですが、わたしの地域は3歳が推進らしく…
    まぁ焦っても…だし、それなら従うかって感じで3歳に打ったんですが、早い方もいらっしゃるんだなと思いました😊

    • 6月29日
  • ポーチ

    ポーチ

    まだ、からだも小さいし全然3歳からなら、その方がいいかもしれませんよ。反応出ちゃうと辛そうですし。

    • 6月29日