※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶたぴーなっつ。
子育て・グッズ

五月から1歳の子供を保育園に通わせる際、服は3セット持参が必要。上下別の服がロンパース禁止で、ワンピースは不明。春服の購入も検討中。4月に保育園で説明を受ける予定。

保育園についてです!

五月から満1歳で保育園に通わせます。

服は着せていく服の他に3セット持参です。

この場合、皆さんなら何枚ずつ準備しますか?

また、ワンピースなどは着せていかないですか?

上下別の服を・・・とのことなんですが
それはロンパースが禁止って意味合いらしく。
ただ、ワンピースとかはどうなの?と疑問で。

4月に保育園で説明を受けることになっていますが
最近あたたかくなってきて
春服をちょこちょこ買わなくちゃなりません。

参考にしたいので、よろしくお願いします!

コメント

m.エリ

あたしは4月から0歳児で入れます。
うちの保育園での説明は、肌着と上下別々の服装を準備します。
肌着は夏がくるので半袖からノースリーブのものに移行する予定です。
上はとりあえずは、トレーナーより薄手の物で、下はくるぶしが少し出るくらいの物を用意します。
どれも3枚ずつ持たせるように指示が出てます。

ワンピースですが、うちの保育園はスカートは禁止でした。
ヒラヒラが危ないみたいなので。
4月の説明でスカートの指示はあると思います😄

  • ぶたぴーなっつ。

    ぶたぴーなっつ。

    お返事ありがとうございます!

    それぞれ何枚ずつ準備しますか?
    うちもどれも3枚ずつなので、10枚ずつ・・・?と考えているのですが😅

    スカート禁止!
    考えてませんでした。
    確かにヒラヒラ危ないですよね、

    • 3月21日
  • m.エリ

    m.エリ

    うちの保育園は毎日持たせるんですが、保管されるわけではないみたいなので、とりあえず5枚ずつ準備して、汚れたものを洗ったりしてローテーションする予定です😅

    • 3月21日
りーえ

上下10枚づつあればいいと思います。

ワンピース着せたりしてましたよ(*^^)
特に春夏は…

  • ぶたぴーなっつ。

    ぶたぴーなっつ。

    お返事ありがとうございます!
    やはり10枚ずつくらいですよね。

    ワンピース着せられてたんですね。
    去年の夏に今年着せるためにワンピースをゲットしていたので・・・
    着せれるといいのですが。

    参考になりました!

    • 3月21日
yuki⁽⁽ଘ(。•ө•。)ଓ⁾⁾

薄手の長袖シャツ三枚、肌着三枚、寒い時に外で遊んだりお散歩するかもなので、上着になるようなものを一枚、とかでしょうか、、私なら☆

園によりスカート、フードは禁止のところもあるので確認したらいいと思います(^-^)ひっぱってしまったり、挟んだり引っかかって事故になる可能性があるので😓
これからの時期だと問題ないですが、レギンスやタイツの方なものもトイレに行くのに困るのでダメと言われるところもありますしね😅