※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pon
子育て・グッズ

娘が風邪で食欲がなく、水分も摂れていない状況です。心配ですが大丈夫でしょうか。

娘が25日から
熱と咳と痰と鼻水でダウンしています

食欲がなく、水分もあまり取れていません

元々少食ですが風邪ひいてからは
朝 パン4口 、 昼 お味噌汁の豆腐2口とつくね4口
夜 ラムネ10粒とプリン2口と枝豆のお菓子2粒
みたいな感じです。

水分は1リットル以上飲んでいた子ですが
今は頑張って少しずつ飲ませても1日
300mlも飲んでないか飲んだかくらいです

バナナやゼリーなど食べやすいものや
好きなものは、風邪ひき始めは食べていましたが
痰がからんで食べるとおえっとなってしまうからか
今はほとんど食べようとしません

こんなんで大丈夫でしょうか

コメント

みい

娘さん心配ですね😭
うちの息子も火曜日から熱があり、やっと解熱したところなんですが、やはり熱がある時はほぼ食べませんでした😭
もともと食欲旺盛でよく食べる子なんですが、熱がありきついのか、朝はヨーグルトだけだったり、お昼はお菓子だけだったり‥
もう好きなもの、食べれる物だけ食べさせてましたよ😊

  • pon

    pon

    コメントありがとうございます!!
    今朝も39度あり何も食べようとしません💦
    飲み物はジュースを80mlほど飲みましたが、昨日なども飲む量が少ないせいでおしっこも少ないし真っ黄色です💦
    栄養や脱水心配ですが大丈夫ですかね😭

    • 6月29日
  • みい

    みい

    熱がある時は、水分さえ取れればいいと聞いたことがあります!
    なので、水分も取れないとなると心配ですね😭
    栄養も気になりますが、数日だったら大丈夫だと思って好きな物だけ食べさせてました。
    果物も水分多いですが、それでもだめですか😣⁉️
    水分はとった方がいいので、脱水になるくらいとれてなければ、一度小児科へ相談されてもいいかもしれませんね😭

    • 6月29日