※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

娘が初めて高熱を出し、ダルそうで唸る声もしています。病院連れていくべきか、様子見か迷っています。

1歳5ヶ月の女の子を育ててます!!

娘は今寝ていますが、体を触ると結構熱くて
寝てるから体温高いのかなと思ったんですが、下の子は別にそこまで熱くなかったので熱を測ったら、38度ありました。
初めてこんなに高い熱が出たので、夜中だしどうすればいいかわからないです😭

今日お風呂上がってから鼻水が出ていたので、風邪でもひいたのかな?とは思ってました。
あ寝ている時、少し唸る感じ?の声がずっと出ていたのでどうしたんだろとは気になっていました…
ちょっとダルそうかもしれないです。

どうしたらいいですか?
病院連れていくべきですか?
様子見ですかね?

コメント

mama♡

鼻水が出てるのなら風邪かもしれませんね😭

晩ご飯は食べれましたか?
水分は摂れていましたか?

この2点が全くできてないのなら、夜中でも救急がいいと思います。

水分摂れているのなら明日で大丈夫だと思いますよ🙆🏻‍♀️

  • m

    m


    ご飯と水分はちゃんととれてました!!
    今起こして熱をもう一度測ったら39度ありました…
    でも本人はそこまで機嫌も悪くなく、ただダルそうな感じです…

    • 6月28日
deleted user

始めまして☆
とりあえず、熱が高いときは
脱水症状が怖いので、とれるので
あれば、水分しっかりとらせて
あげてみてください‼️

わたしだったら、様子見で明日
朝1番に、病院に連れていきます😣

  • m

    m


    水分とらせます!
    明日の朝病院行こうかなと思ったんですが、いま熱を測り直すと39度ありました…
    様子見でいい範囲ですかね…?😱

    • 6月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    吐いたりとかは、ありませんか❓️
    様子見で、大丈夫だと思います‼️

    うちの上の子も、夜になって高熱
    出したことがありましたが、水分
    とらせて、吐いたりもなく、熱
    冷ましシートとりあえず貼って
    寝かせてました😣💦

    • 6月29日
  • m

    m

    吐いたりはないです!
    明日の朝病院連れていきます😱
    熱さまシートも貼ってみます!取られちゃいそうだけど……😱😱😱😱

    • 6月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    子供は、熱冷まし嫌がりますよね😭
    ギャン泣きされてました💦笑っ

    梅雨入りで、気温差などもあって
    疲れなどから、熱が出ちゃった
    かもですね💦
    吐いてないようなら、よかったです😣
    しっかり、今は、水分とらせて
    朝まで、寝かせてあげてくださいね☺️

    • 6月29日
  • m

    m

    気温差だなーと思いました😭😭
    ありがとうございました!!😭😭💕

    • 6月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    この時期、気温差で子供の体調管理
    大変ですけど、頑張ってくださいね😣

    子供さんが、寝かれてるときは
    お母さんも、体休めてください☺️

    • 6月29日
  • m

    m

    ありがとうございます😭💕
    今日は寝不足覚悟でちゃんと様子を見とこうと思います!☺️

    • 6月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    子供さんが、熱だとそうですよね💦
    子育てしてると、色々大変ですが
    頑張りましょうね😣❇️

    • 6月29日
にこちゃん

とりあえず、明日の朝まで様子見てはどうですか?
今病院行っても、夜間救急ってホント最低限のことしかしてくれないから、子供に負担かけるだけな気がします😭😭💦

うちも今2人とも絶賛お熱中です😰💊
夜間何度かかかったことありますが、めちゃくちゃ待つのに、パパッと見られて終わりです😖明日かかりつけの小児科行ってくださいねーみたいな感じです。

なので、とりあえず明日の朝行かれてはどうでしょうか?
今はヘルパンギーナや手足口病が流行ってますし、そのたぐいかなーと思いますけれど😢😢😢

  • m

    m


    確かに今病院連れてく方がしんどそうですよね😭
    朝行こうかなと思ったんですが、今測り直したら39度あって…しかも39.1とかまでいって…
    どうするべきなのかなと…😱😱😭

    • 6月29日
  • にこちゃん

    にこちゃん

    夜ごはんと水分取れてたなら、39度くらいまでは許容範囲かなーと私は思います🤔🤔
    風邪でそこまであがることも普通にありますから、夜間で救急にかかるものではない気がします☺️☺️ただ解熱剤もらって終わりになると思うので😖

    熱くて起きて、全く寝れずに辛そうとかではないなら、尚更😊✨

    40度超えてきたら、一度電話してみてもいいかもしれませんが❣️

    • 6月29日
  • m

    m

    初めての高熱なのでどうしたらいいか分からず焦りまくりでした😱😱😱
    明日の朝病院連れていきます😭
    もっと酷くなるようなら電話してみます!

    • 6月29日
まぐ

寝られているなら何もしなくて平気だと思いますよ☺️
もしこれから起きてしまって水分も摂れずに不機嫌でどうしようもなくなったら解熱剤を処方されるだけの可能性が高いですが無いよりは安心なので夜間に連れて行くのもアリだと思います!
でも基本的には明日の朝、小児科受診で大丈夫な気がします🙆‍♀️

  • m

    m


    もう一度測り直したら39度ありました…
    機嫌は悪くないみたいですが、とにかくダルそうです😱😭

    • 6月29日
  • まぐ

    まぐ

    子供は40度超える事もよくあるので、私は40度くらいなら夜間には連れて行きません🙌
    40度を軽く超えて、家に解熱剤も無い状態なら連れて行きます🙆‍♀️!
    あとは熱性痙攣が起きたら連れて行きます💦

    水分は摂れますか?
    嫌がらないなら保冷剤で脇や鼠蹊部を冷やすと良いですよ✨

    • 6月29日
  • まぐ

    まぐ

    冷えピタではなく保冷剤が良いですよ〜!
    看護師に冷えピタは意味ないから貼らなくて良いと言われました!

    • 6月29日
  • m

    m

    水分とれてます!さっき起きたのでその時にも飲ませました😭
    冷えピタを嫌がられたのできっと保冷剤も嫌がられそうな気がします…😱😱
    教えていただきありがとうございます😭💕

    • 6月29日
にこにこぷん

寝てるなら、様子見で明日朝イチで病院連れて行きます!
とりあえず、脇、鼠径部、首の後ろに冷えピタ貼ります。

  • m

    m

    朝一で連れていくことにしました😭
    冷えピタはって様子見します!

    • 6月29日
♡♥︎♡

うちもこの前41.7度まで出てさすがにあせりました😱
けどお医者さんは熱が高くても水分とれたりグッタリしてなかったら様子見で大丈夫と言ってましたよ!
さすがに42度こえると危険みたいですが…
とりあえず朝まで様子見でいいんじゃないでしょうか?
朝になると下がってるかもしれないし✨

  • m

    m

    41度あせりますね😱😱😱😭
    水分とらせて冷えピタはります😭
    そして朝一で病院連れていきます😭

    • 6月29日
m

みなさん教えていただきありがとうございました!!😭💕
明日の朝一で病院連れていきます😭
今は水分と冷えピタでしっかり様子見します!