※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさと
ココロ・悩み

元旦那の借金で離婚し、義実家が村で非難されている。義実家は借金を返すと約束したが後に取り消し、息子に任せると。お金を返してほしいが、嫌味はNG。

元旦那の借金が理由で離婚したんですが、そのせいで義実家が村の人から白い目で見られてるそうです。
あちこちに嘘ついて金借りてて、私個人にも300万借金があります。
義父が村の1人に相談したらみんなに広まって義実家の対応を聞いて「恥知らず。おかしい。無責任。親がそうだから息子もそうなんだ。」と周りから言われたそうです。

避難されてる義実家の対応というのが
両家両親含めた話し合いで私への借金は義実家が返すという事になりました。あちらから言ってきたことです。
後日、考えが変わりました。息子とは縁を切ります。もう我々は関係ないです。お金は息子が借りたので息子が返します。とLINEが来てブロックされてそれっきりです。

別に話し合い録音してないし誓約書とかも書いてないし、そもそも義実家が返すものではないし、大金貸した自分の責任もあるしと思って特に追求してませんでした。

旦那の兄が親の状況を見てなのかお金返すと言ってきました。
だからお金は親から受け取ったと周りに話して欲しいと言われました。

正直関わってくんなと思うけど返してくれるならお金は返して欲しいです。
お金返してもらって村八分が辛かったのか別の息子が返してきたよって嫌味言ってやりたいんですけど性格悪すぎですかね??

コメント

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

別れた人の家族がどう思われようが気にしないのでお金を返してもらったらその後はもうなにもしません😂

• みさと

みさと

受け取ったと公言するって誓約書書いて欲しいらしいんです😅

• 6月28日
  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

公言するってどのようにしろって言うんですかね😂

にこさんが言って歩いて回らないといけないんですか?💦

めんどくさいですね😭

• 6月28日
  • みさと

みさと

村の人に言えばいいらしいです(笑)

• 6月28日
  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

わざわざ言いに行くなんてめんどすぎますね🤣
    けど背に腹はかえられないから言うって言ってお金返してもらいたいところですね😭

というか、お兄さんが返してくれたって言うので良い気がします😂

だって事実ですし🤣

• 6月28日
ままり

でもお金返ってくるなら
嫌な気持ちだけど、何にもせずにお金受け取って返してもらった!って言うのが一番だと思います(^^)
お子さんに使ってあげたいですね🥰