※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YUI
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の息子が食欲がなく、心配しています。どう乗り越えたか教えてください。

1歳4ヶ月の息子👶🏻いてます
最近クループ症候群になって
やっと治ってきました☺️
で‼︎で‼︎で‼︎
ごはんまったく食べなくなりました
前までなんでも食べてたんですが
★朝→ごはん みそしる ヨーグルト
今では→ヨーグルトだけ‼️
ごはんは1口食べて
もういらないされます🤚
★お昼→おなじく1口2口食べていらない🤚
食べにいくと食べたんです
「今日はお昼食べにいったんですけど」
★夜→ごはん たまに市販の離乳食
今では→食べません🤚
なにか栄養のあるものとおもい
バナナ🍌をあげます
バナナは好きなのか絶対食べます
いらないって🤚ってすれば
ヨーグルトとかバナナとか出てくるおもてるんですかね?
.
.
気持ち少し痩せてきてる気がして
心配なんですが

みなさんどう乗り越えましたか?

コメント

mr-2971

うちの子がそれくらいで風邪をひいた時、同じく治りかけなのに食欲がなく心配になり、区の保健師さんや栄養士さんに相談に行きました💦
回答は、「大人でも治りかけは食欲ないよね?子供はそれ以上に内蔵が未発達だから徐々に食欲も出てくるよ」と言われました(*'-'*)
娘は、元の食欲に戻るまで約2週間ぐらいかかりましたよ!

hana

うちも、最近クループになり、同じくまっっったく、食べなくなりました😭😭1週間以上、ほぼゼリーとプリンだけ食べて後は水分でした🤣💦気分によっては急におにぎり食べたり🤣
栄養面が心配で小児科の先生に聞いてみたら、水分と薬さえ飲めていれば今は大丈夫だと言われ、過ごしました。2週間経ったくらいから、食欲も戻り、また元通りになりましたよ^^