※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よな
子育て・グッズ

予防接種の予診票について質問です。1回目の場合は「1回」に◯をつけますか?アレルギー欄は「なし」でいいですか?具合が悪くなったことはどうすればいいですか?

こんばんは!いつもお世話になっております☺️
生後2ヶ月になる男の子を育てています。

来週初めての予防接種に行きます。
予診票を記入しているのですが、いくつか分からないところがあったので質問させてください😓!

①「接種回数」の記入欄に1回、2回、3回とあるのですが、初めての場合は「1回」に◯をつけるのか、それとも何も記入しなくてもいいのか分かりません

②アレルギーについての質問欄はとくに今の所みられないので「なし」に◯でいいのですか?

③「これまでに予防接種を受けて具合が悪くなったことがありますか」の質問では初めての場合はどうしましたか?

勉強不足ですみません。教えてください😭

コメント

はるママ

①1回
②なし
③なし
で書いた気がします!

じゅりすけ

①は一回目
②はまだとくになければなし
③も今回初めてなのでなし

で、良いと思います!
初めてで3つも注射ですよね((( ;゚Д゚)))頑張って下さい!

yu-

①無記入
②なし
②なし
にした気がします(´・ω・`)
あとわからなければ病院の受付で聞いたり、なにかあれば聞かれて書いてもらえました!