※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

社員旅行で旦那いなくてLINEで仕事の愚痴ってたら素っ気なくてむかつい…

社員旅行で旦那いなくて
LINEで仕事の愚痴ってたら
素っ気なくて
むかついたから、何?と聞いてるのに
なんでもない、LINEしないから

と言われ意味もわかんなくて
電話したら出ないし
何考えてるのかよくわからないです

明日の夜には帰ってくるけど
何事にも落ち着いて対応出来ないし
娘はまだ寝ないし辛いです☹️

コメント

さぴよ

社員旅行中にそれはなしですね(´༎ຶོρ༎ຶོ`)!!
ただでさえ不安やのに
なんなんって感じです😭

かわゆみ

それはムカつきますね😤
うちの旦那もそういうとこあります!!
最終的に電話に出ない、返信しないって方に逃げます😤
隣にいれば言いたいこと
言い合えるのに離れてると
伝えれないからもどかしいですよね😫

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もどかしいです!
    いつもいるときは言いたいこと言えるのに

• 6月29日
エママ

社員旅行中に愚痴ですか?
せっかくの社員旅行が、、、って思っちゃいました。

ぱん

社員旅行なので上司や後輩も居たりする中で携帯ばかりいじれないのではないですか?
社員旅行の夜は宴会‼ってイメージなので余計に😅
もし自分なら旅行じゃなくても友達と遊びや飲みに行ってる時に旦那から愚痴ライン来たら嫌やし、楽しい雰囲気冷めませんか?
自分じゃなくても一緒に遊んでる友達がずっと携帯いじってたりも気になってしまいます。
私はそう思っちゃうので子供に何かあった時以外は極力連絡はしないようにしてます‼
明日の夜にいっぱい話聞いてもらいましょう🙌🏻

ポポ

正直逆の立場だったら社員旅行中に愚痴のラインが来るのは嫌ですね💦
子供が体調崩したとか急用じゃないなら、愚痴とか今じゃなくてよくない?・・・って思ってしまいそうです

ちるみる

上司や同僚と一緒だとLINEで反応が思うほどできないとかないですか?
そっけないと言うか、とりあえず返事だけでも、って返してきたように見えなくもないです。
電話も、今出たら状況的に…とかあると思います。

社員旅行とは違うにしても、他の方も仰ってますが比べるに値する例としてご自身が友達と楽しく旅行中にご主人から同じことされたときに今ご自身が望むのと同じことをご主人が望むタイミングにいつでもしっかりできるか想像してみると多少仕方ないと思える部分もありませんかね💧

できるわ!とおもうかもしれませんが、実際楽しい時間は早く過ぎ、待ってて、って心で思ってる間に数時間過ぎ、その時いる場所の都合もあるので案外「いつでも即反応」はできません。

そして、性質的に女性はマルチタスクで色んな事が同時進行できるけど男性はそれができないらしくて、できない男性に女性が創造力豊かにあーじゃないかこうじゃないか、つまりこういうこと!?みたいに勝手に考えて喧嘩になるパターンがそれぞれの特徴からかなりあるみたいです。スペックの違いの穴は埋められないので、多少は許さざるを得ないと思いますよ。

結果的に、男性は女性の希望的観測とは逆行するのが平常と思った方が楽ですよ😭むしろ逆行しなかったら、たまたまタイミングが合っただけでもないかぎりはなにか後ろめたいことでもあるんじゃないかくらいな気がします。私も何年も散々そんな経過をおってやっと多少理解した今に至るので😂たまにこっちの気分が上がるような行動が出て、そうそうそうして欲しかったのよ、と喜んだら、だいたいそのあとにスーパーガッカリ砲飛んできましたので😂