※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
お金・保険

ゆうゆうメルカリ便とか使うとメルカリから配送料を落とされるんですが。あれって配送料足らなかったらどうするのですか?

ゆうゆうメルカリ便とか使うとメルカリから配送料を落とされるんですが。あれって配送料足らなかったらどうするのですか?

コメント

わたしも気になってたんですけど、その場合は郵便局で現金で払うんじゃないですかね?🤔

• ゆい

ゆい

そうなんですかね??あたしめっちゃ気になってて。売れたんですがかなり安くって配送料が20円ぐらい足らなくて悩んでます。

• 6月28日

退会ユーザー

洋服じゃないものですか??

• 6月28日
  • ゆい

ゆい

400円で売りに出してるものが売れちゃって。配送料で悩んでいます

• 6月28日

退会ユーザー

洋服だったらぺったんこにして、¥175で済みますけどね😀
    立体な物でゆうゆうメルカリ便だと、¥700くらいかかっちゃいますよね!?💦

• 6月28日
  • ゆい

ゆい

そうなんですよ。ぺったんこに出来なくて。配送に悩んでました。

• 6月28日

退会ユーザー

でも、とりあえずメルカリ側が負担してくれるなら今回はラッキーということですかね?笑

• 6月28日
  • ゆい

ゆい

悩んでます。。明日ヤマトに言って相談してきます。(ノ_<)イヤ~

• 6月28日

退会ユーザー

ゆうゆうメルカリ便は、郵便局ですよ😀✨
    らくらくメルカリ便だったらヤマトでいいと思いますが👍

• 6月28日
  • ゆい

ゆい

1回買ってくれた方と相談します。泣

• 6月28日

メルカリが負担してくれますが続くとメッセージ?みたいなのくるみたいです😅

• ゆい

ゆい

なるほどです!ありがとうございます!

• 6月28日

退会ユーザー

横から失礼します(笑)
    そうなんですか!?運営側、そんなことしてくれるんですね🥺✨

• 6月28日
  • ゆい

ゆい

聞いてびっくりでした!

• 6月28日

退会ユーザー

何度か続くとペナルティで強制退会させれれた人もいますね😣💦
    売り主も利益なしということなのでどっちも辛いですね😭

• 6月28日

そもそも300円が最低価格で、10%ひかれて270円、ゆうゆうメルカリ便のゆうパケットは175円なので、足りないって事にならないのでは?
ゆうパックの方はたしか販売価格いくら以上って決まってますよね!

そういう事ではなくて、ですか?😭

まま♡

そうなるとメルカリ側の赤字になるので、強制退会に気を付けた方が良いです😖
知り合いは1回で強制退会になったと言っていました😨