※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょんた
その他の疑問

今日は畑いじりをしています。お元気にしてますか?義母からのLINE…2週間…

今日は畑いじりをしています。お元気にしてますか?義母からのLINE…2週間ちょっと送らないとくる。だからってこっちの近況送っても、写真送っても既読つけるだけ。
本当に嫌い。金銭面で助けてもらったりしたし感謝の気持ちはあるけれど…
義母が理由で離婚の2文字まで頭よぎる😭😭
同居なんて無理。
義母に対する気持ちって皆さんこんなもんですか😵?
毛嫌いしてる私が異常ですか?

コメント

金銭面で助けて貰ってるんだったら
よく嫌いとか言えるなって思いました😂
都合いいなーって。

• ぴょんた

ぴょんた

産後毎日のLINE要求、ミルクあげたら母乳じゃなくてかわいそう…いろいろ言われたら嫌いになりますよ…
    金銭面は旦那が浮気に使って借りたので感謝はしてますが…って感じです。

• 6月29日
まな

私は義母の事を元は嫌ってなかったのですが、出産してから色々と思うところがあり嫌になりました。
今となっては何をされても嫌だし、何もしてくれかなくても嫌。何かをくれても嫌だし、くれなくても嫌。
自分の親がしてくれたことは、ありがとうって感謝できるし、してもらえなかったことでも忙しいのに当然と理解できる。
義母って生物学的に敵対心を持ってしまう存在なのだと考えるようになりました😃

• ぴょんた

ぴょんた

ありがとうございます!

まさにその通りです😲!出産前は良好な関係でむしろ好きでした。
    産後いろいろあり、嫌なところしか見えなくなってしまいました。
    生物学的に敵対する存在しっくりきました!なんだか仕方ないのか💡と思えて気持ちがスッとしました。
    ありがとうございます😫

• 6月29日
  • まな

まな

グッドアンサー初めて貰って、何だか嬉しくなっちゃいました😊お互いに嫌なことばかりですが、何より子供の為に頑張りましょう👍

• 6月29日
  • ぴょんた

ぴょんた

まさに私だ!と思いました😁

ありがとうございます😊頑張りましょう👍

• 6月30日

うちなんてもっと頻繁ですよ😅
週末は月何回か会ってるのに。

まぁ面倒くさいですけど
離婚までは考えないです。

• ぴょんた

ぴょんた

月に何回か会ってるんですね!産後5ヶ月頃までは毎日でした😫
    こっちに来て欲しいと言われていて離婚が過ぎります。

• 6月29日

退会ユーザー

今は近くに住んでて、いずれ同居しろって言われてるんですか?

うちは1時間くらいのところに住んでたんですけど、同居とか言われる前に別のところに家建てましたよ。

• 6月29日
  • ぴょんた

ぴょんた

今は車で2時間のところに住んでますが、戻ってきてほしいみたいです。
    家建てても売却するか、誰かに貸せばいいと言われました💦

• 6月29日

私も義母苦手です💦
いざと言う時助けてもらっています。(金銭面ではなく子供の世話) でも苦手なものは苦手なので、ある程度の距離を保ちながら接してます!

• ぴょんた

ぴょんた

ありがとうございます!そうですよね。苦手なものは苦手ですよね。

• 6月29日
ひまわり

同居しなきゃいけなくなるんですか?
逆に既読つけるだけなんて、返事返さなくていいしラッキーじゃないですか😂?

• ぴょんた

ぴょんた

そのうちこっちに来て欲しいと言われてるんですけど、無理です😵
    その考え方もあるんですね!確かに返事しなくていいですね😲!

• 6月29日
  • ひまわり

ひまわり

なるほど、、それは無理ですよね😂旦那さんも同意見なら心配ないと思うのですが🤔💦
    そうですよー!
    がっつりやりとりしなきゃいけないより絶対ましですよ!!

• 6月29日
  • ぴょんた

ぴょんた

ありがとうございます!
    旦那はどっちにもいい顔してますね😫
    がっつりやりとりは疲れますね!ひまわりさんのラッキーという言葉で楽になりました^ ^

• 6月29日
るる

こまめに連絡して欲しいんじゃないですか?😃

うちの義母も体調どう?などと連絡してきて返事しても既読スルーですよ(笑)
口下手、言葉足らずな所があるのでイラっとする事も多々ありますが、割りきって仲良くやってますよ😃

• ぴょんた

ぴょんた

そうみたいで、産後は5ヶ月頃までは毎日LINEで報告してました。孫が可愛いんだなーと写真送ってましたが、哺乳瓶みるとかわいそうなど言われてしまい嫌になってしまいました。そういう人だと割り切るしかないですね。

• 6月29日
ままり

うちも同居なんか無理でーす!!!金銭面で助けてもらうどころか、金せびってきます!!(笑)
嫌いなものはどう頑張っても嫌いですよ😂

• ぴょんた

ぴょんた

ありがとうございます!
    金せびってくるんですか!!驚きですね😵
    考えると余計に無理になってしまいました。

• 6月29日
  • ままり

ままり

金銭面の援助って旦那さんが浮気に使った分なんですよね!?感謝出来るなんて凄いです😭私やったら当たり前やんって思ってしまいそうです…色々大変ですね💦💦

• 6月29日
  • ぴょんた

ぴょんた

ありがとうございます!
    そうなんです💦高級取りでもないのに昼夜外食は当たり前。女好きで羽振りもいいので1週間で多くて10万使ってました…お金の管理は旦那がしてたので気付いた時には遅かったです。

• 6月29日
ママリ🔰

私も義母嫌いです。
決して悪い人ではないとわかっていますが、嫌いなものは嫌い。
会うのも億劫なのに、同居なんか絶対無理です。
旦那は同居したがってましたけど😅
私も些細なことでイライラしてしまうので、異常なのかなと思うことよくあります。

• ぴょんた

ぴょんた

ありがとうございます!
    そうなんです!義母のちょっとした行動や言い方に引っかかり気にして勝手に一人でモヤモヤしてます💧
    他人と同居はなかなか難しいですよね。

• 6月30日