※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
一日百笑
お仕事

夜9時までに寝かしつけるのが難しい。息子は寝るのが遅い。帰宅後に自分の時間も欲しいが、難しい状況。他の働くママさんはどうしていますか?

働くママさん何時頃寝かしつけしてますか?

うちは夕飯は完全にどちらかのばぁばに頼るしか無理なので、お願いしてます。

わたしの帰りが早くて8時くらいです。でも保育園では9時までに寝かせてくださいと言われます。まー無理です。

8時に帰って自分のご飯食べて風呂に入って、寝かしつけはじめが9時過ぎになってしまいます。寝るのが下手くそな息子なので、結局11時くらいになってしまうこともあります。今は主人が単身赴任で、何かしてるとすぐ10時くらいになっちゃいます。

ジレンマです。早く寝かせたいし、早く仕事から帰りたいけど、今はどうしても厳しいです。

働くママさん、寝かしつけどうしてますか?

コメント

あき

無理な時は無理で良いと思います👀
だって仕方ないもの😂

私が働いてた頃は上の子は年少の頃からお昼寝ないのでご飯の支度してる間以外は遊ぶ暇を与えずにすべてのこと終わらせて寝るのが20時半から21時半の間ぐらいです😅

保育園からは20時か21時までに寝かせてって言われますが、同じクラスの子でも寝るのが22時とかになる子もいます💦💦それでも元気に育ってますし、お休みの日とか早く帰れた日とかで全然良いと思いますよ🙂🍀

• 一日百笑

一日百笑

一人で寝かしつけるときは10時でも早い方です😓旦那がいるともう少し早くなりますが。。。、

遊ぶ暇を与えないっていうの大事ですね!!

ありがとうございます😊

• 6月28日
おーいお茶

うちの上の子は9時半くらいです。下の子は8時すぎには寝室に行きます。寝かしつけは夫がしますが、ちょっとくらい遅くなっても死ぬわけじゃないと言い聞かせてます。

• 一日百笑

一日百笑

9時半とか素晴らしいです!!月一あるかないかです😓

うちもなんとかがんばります!

• 6月28日
ちびちび

寝かしつけとゆうか20時半から21時には自分から布団に入って寝てますよ😄💦

• 一日百笑

一日百笑

すごいですね!!尊敬しますよ♫

• 6月29日
ぽちたま

うちは帰宅が18時半頃ですが、わたしが持病でお風呂に入れられず、夫の帰宅を待つのでお風呂に入るのが21時近くです。
なのでどうしても22時頃の寝かしつけになりますが朝は園が近くて7時頃まで寝かせているのであんまり気にしたことはないです!
20時とか21時に寝かしつけてる周りの子は朝6時とか早いと5時台から起きると聞くので…

それにお昼寝も問題なく眠れているしぐずらずに通えてるので22時までになんとか!っていう気持ちで乗り切ってます!🤣

• 一日百笑

一日百笑

わたしもなんとか10時くらいには!という思いでやってます!
    なかなか寝ないとイライラしちゃうのでイライラ抑えるのに必死です笑

• 6月29日
ママリ

うちも9時には寝かせてくださいって言われたことありますが無理です!!

これから寝かしつけます💦

• 一日百笑

一日百笑

無理ですよね〜うちも昨日は11時だったかな😓

• 6月29日
とうふ。

遅くまでお疲れ様です🕊

今は時短なので迎えに行って帰ってくるのが
16時半くらいです ☻

だいたい20時には寝てます💭
時短が終わったら遅くなると思いますが😭💦

• 一日百笑

一日百笑

4時半に帰って来られれば前倒しにできますね!子供のためにはベストですね🤗🤲

• 6月29日
Nao☆ミ

9時までが理想ですが無理ですよね😅
保育園で昼寝時間があると帰宅してからも元気だし😭寝室に早くて8時半頃行っても絵本を何冊か読んでから暗くしても、結局寝るのは大抵10時過ぎです💦土日は昼寝なし8時半~9時に寝ますが…平日はもう諦めです😅

でも早寝したらそのぶん早起きになるので、平日は10時寝で7時起きで良いやーって😅今は産休中ですが仕事してる時は朝ギリギリまで寝てたいタイプだったので(笑)

• 一日百笑

一日百笑

うちも絵本読んで何時間も経ちます。。。
    うちも土日昼寝なしの時あります!

わたしも寝たいだけ寝たいー!!

• 6月29日
はじめてのママリ

全く無理ですね!
3歳の子供がいますが、帰宅が18時で頑張って21時に寝室に行っても寝ません💦
週に何回か上の子の習い事の送迎で遅くなる日は普通に22時になります。
ちなみに朝は6時15分起床じゃないと間に合わないです。
でも、保育園で2時間お昼寝してるからいいかなーと思ってます😅
11時頃から給食ですが、うちの子はその時はすでに眠そうらしいです。

• 一日百笑

一日百笑

同じくですよ〜最近は10時に寝てくれればいい方です。気づいたら、11時近くなってしまいます。。。泣

うちも朝保育園でゴロゴロしてるらしいです〜笑

• 6月29日