※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
家事・料理

ミシン持ってますか?うちはフルタイムの共働きで、ミシンは家庭科で使っ…

ミシン持ってますか?
うちはフルタイムの共働きで、ミシンは家庭科で使ったのが最後です😂
今、年少と一歳の娘がいてミシンあったらよかったなぁと思うことが数回しかないのですが、やっぱりあったほうがいいのかなぁ…。

ジャノメの三万のか四万ので迷ってます。買うならどっちにしますか?

いいねお願いします。
それ以外にアドバイスとかあればコメントもお願いします。

コメント

まま

まぁまぁの機能の三万のやつ!

まま

自動糸切り、端処理きれいな四万のやつ!

まま

いやいや、いらないでしょ😅

はじめてのママリ🔰

わたしは楽天でジャガーのこのミシンを1万くらいで買いました!
同じく全くの初心者でしたが問題なく使えてます♪
むしろハマって母子手帳ケースとか娘の服とか色々作りました(笑)
凝ったもの作りたいとかじゃないならこのくらいのでもいいかな〜と思います😂
youtubeにあげられてる動画とかで使われるミシンに比べると、縫うスピードも足踏みしてないからかもしれませんがゆっくりです(笑)
名前を刺繍したいとかならコンピュータミシンがいいと思います!
画像のはどちらも高いからコンピュータですかね?

• まま

まま

服まで!?すごいです!!!
    あれは自動なのかな💦刺繍とかは望まないけど、端の処理がきれいなところに惹かれてて😌手縫いをしててもやっぱり切れ端が気になってたので…。
    安いものでも色々できることを考慮しつつ検討したいと思います❗

• 6月28日

そんなに出番がなさそうなら安いものでも縫えなくはないと思いますよ!いろいろ作るならある程度の値段、重さのもののほうがおすすめです!

フットコントローラーがあると便利です!自動糸調子なんかはどちらも付いてますか?

• まま

まま

今はフルタイムだけど、今後パートもありえるので、そうなればもう少し出番も増えそうなんですがね😅でも、とりあえずは袋系しか作らない気もする…(笑)
    店員さんからはあまり軽いものは危ないと聞きました。なので、ジャノメがオススメと。やはり重さって大事なんですね😌

フットコントローラー、自動糸調子はどちらも付いてるようでした。

• 6月28日

退会ユーザー

巾着とかレッスンバッグとかですかね?それならどっちでも問題ないと思います👌🏻なんなら1万くらいのものでも縫えなくはないです!壊れた時にミシンの本体代以上の修理費がかかる可能性はありますが😂

もし厚手のものを縫うなら重さはあったほうがいいし、長く使いたいならフルサイズのほうが安心だと思います!わたしは主に子供服を作ってるんですけど、JUKIのもともと20万くらいするミシンを5万強で買いました!JUKIはパワーもあるし壊れにくいので。

あともし購入されるなら実店舗でもネットでもいいんですけどミシン専門店のほうが安く買えると思います!メールで自分に合ってるミシンの相談もできましたよ!

• 6月28日
  • まま

まま

そうです。巾着、レッスンバッグ、あとはクッキングの三角巾とか縫いたいと思いました。三角巾は手縫いしたけど、バッグはそうもいかないし、購入だとなんか寂しくて😞厚手といっても今はレッスンバッグくらいしか思いつきませんが、物は長く使いたいので、やはりそれなりの物がいいのかもしれないですね…。
    初歩的な質問で恥ずかしいのですが、フルサイズとはなんでしょうか?

今回は写真はネットから拾ったものですが、買うときはネットは辞めるつもりです。直接見て買いたいし…。ミシン専門店なんかがあるんですね!近場で探してみます❗

• 6月28日

退会ユーザー

レッスンバッグくらいの分厚さなら画像のミシンでも大丈夫だと思います!フルサイズのミシンはコンパクトミシンと比べてサイズも重さもあって力も強いです!だいたい7-8kg以上のものです!

わたしはネットで買いましたけど、候補のミシンの実機を近所の手芸用品店(パンドラハウスやユザワヤなど)で見て、それをミシン専門店のネットで買いましたよ!そっちのほうが安いし、保証もしっかりしてました。

• 6月28日
  • まま

まま

ありがとうございます❗私はフルサイズまでは必要なさそうですね😌保証とかも考慮して選びたいと思います。

• 7月3日
ろみ

ジャノメの4万の写真のを持ってます。
今年のお正月のセールで3万円代で買えました😁
1万位のおススメされていましたが、やっぱり電子ミシンは糸調子などの調節が必要なのと厚手のもにはイマイチなので今検討されているコンピュータミシンの方がおススメかなって思います😊
糸調子も自動ですし、自動糸切りも付いています!
ちょっとの事ですが扱いが楽な方が出番が多くなると思います✨

• まま

まま

返信遅くなりました💦
    少しの手間が煩わしいですよね💨お正月セールとかもあるんですね✨タイミングみて検討していきます。
    ありがとうございました❗

• 7月3日
ヒヨコ

同じような感じでいながら必要になるかもと思って買ったけど…2年経っても学校の雑巾2枚しか縫った事がなくて結局現在実家のミシンが調子悪いとの事で実家にお泊まり状態です(笑)
いまいち使い方も分かってないので縫う時は実家で!って感じです。
本当に必要なのか?と疑問でしかないです…なぜなら…百均で雑巾を見つけてしまったから…( ºωº )

• まま

まま

返信遅くなりました💦確かに雑巾売ってますね😂自分の性格とライフスタイルも考えて検討します😅

ありがとうございました❗

• 7月3日