※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
姉妹ママ
ココロ・悩み

産婦人科で卵が育っていないと言われました。妊娠できた場合、流産しやすいか、子どもに影響があるか気になります。排卵障害でも元気な子供を持つ方いますか?

いつも質問させていただいてます。
今日産婦人科に行きました。タイミングを見てもらうためです。
そこで先生に言われたのは、卵が育ってないなぁと言われました。4日前に見てもらったときは10mmで今日も10mm。

こういう経験が今までなかったのでご相談なんですが、卵が育ってなくてもそのうち排卵したとき、タイミングがあって妊娠できたとして、流産とかしやすいんでしょうか?産まれてきた時に何かあったりするんでしょうか?関係ないんでしょうか?
すごく気になってしまって。
排卵障害みたいなのがあっても元気なお子さんが産まれてきてる方いらっしゃいますか?

コメント

まる

すみません、わたしも、以前妊活中調べた時、ちょこっと読んだだけなので間違っているかもしれないのですが…

排卵は毎月ありますが、全ての卵子が受精できるわけじゃないようです。12ヶ月の間に、たしか2〜3回あるかな…?って程度の確率だったかと。
卵子が成熟し、タイミングよく精子と出会って受精し、運良く子宮内膜に着床できれば妊娠します。
そしてスクスクと育ち、十月十日経ってやっと出産。

妊娠・出産って本当に奇跡の連続なんだなと思います。
成長していなければ、もしかしたら今回は見送られるかな?と思いました。
間違ってたらすみませんm(__)m

• 姉妹ママ

姉妹ママ

お返事遅くなってすみません😣💦⤵️
    そうなんですね👀
    本当に奇跡ですね…
    正直、しばらくは妊活したくないんです💨
    最近まで介護をしていて、それと平行で妊活をしていたので、凄く疲れてしまって💨
    でも、旦那は頑張ろうの一点張りなので全然濡れなくて💧(下ネタですみません。)

だから、今回はもう見送りたいのが本音です。
    詳しい説明本当にありがとうございました✨

• 6月30日
  • まる

まる

そうでしたか…介護は本当に大変ですよね😔お身内でしょうか?💦
    介護施設で働いておりましたので、その大変さはよくわかります。私たちは仕事と割り切れますが、ご家族だと余計、心身ともに疲れ切ってしまうだろうとお察しします😢

妊活は、夫婦で同じ方向を向いていないとうまくいかない気がします。
    濡れないだけでも、精子が卵子までたどり着くのが困難になったり、着床しづらくなったりするようです。逆に旦那さんが疲れていれば、精子の動きにも影響してきます。

お互いに心の余裕がなければ、妊活自体ただでさえ辛いのに、よりキツくなります…

私たち夫婦も、妊活しようとしていた矢先に、主人の大事な弟を亡くして悲しみにくれ、しばらくそんな気分にはなれない時期がありました。

少しお休みしていいと思いますよ☺️また気が向いたら、旦那さんと相談して再開すれば良いと思います。

あまり無理なさらないでくださいね!お身体大事にしてください☺️

• 6月30日
  • 姉妹ママ

姉妹ママ

ありがとうございます。
    私も介護は家族です。
    自分の娘と同じくらい大切でした。
    今月の中旬に亡くなりました。
    49日もまだなのにそんな気分になりません。

主人と話し合ってみたいと思います。

ありがとうございました✨

• 6月30日
  • まる

まる

そうでしたか…
    さぞ、いまお辛いことでしょう。
    介護は大変ですが、介護を通して私たち介護者もまた、利用者様から癒されていたのだと気づくときがあります。
    居なくなってしまうと、喪失感は大きいですよね。ご家族なら尚のこと、その悲しみははかり知れません。

あまりご無理をなさらないでください。何をしていても喪失感があって、心がついていかず、気分が晴れないかと思いますが…
    私たちも去年の夏に、義弟の3回忌を終え、ようやっと、少しずつ前を向けるようになりました。

頑張る必要はありません。
    いまはゆっくり心を休めて、泣きたいだけ泣きましょう。

ご冥福をお祈りいたします。

• 7月1日