※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
子育て・グッズ

保育園に入れず、仕事と子育てに悩んでいます。保育料や一時保育料が高額で、パート代よりも負担が大きい状況です。保育園に入れたいが、条件が厳しいため悩んでいます。

みなさんならどうしますか?
保育園と仕事についてです。

現在、扶養内パートで働いてます。
上の子は保育園、
下の子は通ってません。

仕事あるし下の子通わせたいのですが
激戦区なのもあって落ち続けてます😵

第6希望まで書きましたがダメで、市役所いわく来年4月まで待たないと無理って言われました。

それで仕事の日は実母に預けてます。

しかし実母も仕事あるから、あまり預けれないしで
一時保育利用してますがなかなか予約とれないし限られてくるし、なによりも高いです😅

パートやめたくないしとりあえず保育園はいれるまで減らしてもらうようお願いはしますが、、、、

こののままなら保育料や一時保育料の方が断然
パート代より高ついています😣

唯一空いてる園にとりあえずいれて
4月になったら上の子が行ってる園に転園も考えますが、空いてる園は車で40分くらいかかるし別方向だし、今いれても半年ちょっとくらいしかか通えないし、、、

でも保育園いれたらがっつり働けます。

旦那に相談したら、4月までパート代赤字なっても我慢するしかないんじゃないか
と言われたりしますが😵

みなさんならどうしますか?

コメント

緋樺俐

働いてても赤字になるぐらいなら空いてる保育園に入れて空いてから転園でも良いのではと思います☺️ただ新しい所だと色々覚えたりとかが大変になるかもしれないけど赤字になるよりかは良いかなって思います☺️行くのが遠いのに対しては大変だと思います😣

さち

私も旦那さんの意見と同じです。
転園となると、その保育園で必要な物をまた買い揃えないといけない可能性もありますし、車でその移動はガソリン代もかなりかかってきます(私も家から遠めの保育園に通っているので経験済みです)
結局色々かかるなら、わざわざ新しい保育園に通う必要はないのかなーと☺️